SSブログ

ワイズテーブルコーポレーションを売ってしまいました [売買報告]

今日は最近売った株の報告です。

ワイズテーブルは約2年半保有していました。もともとは優待目当てに、2月の権利日当日に購入するという無謀な買い方をしてしまいました。その後買値に戻らないので、持っていたら騰がっていったので当初は安心していたのですが。

この2年半業績見てきましたけど、下方修正ばかりで、配当もなく、優待年間1万円のみで株価は、2.5倍になっております。PERも凄く高いですが、優待利回りも4%を切っており、さすがに優待バブルではと思っていました。

それで、長期で高い指値を入れていたら売れてしまったのですが、その後も2部昇格のニュースで騰がったので、結果的にはもったいないことをしました。

あと半年で長期保有優待も取れたのですが...

ピザをあんまり食べなくなったのも売ってもいいやと思った理由です。川崎の中華料理店がなくなったんですよね。多分業績不振だからでしょう。いつも空いていたから。
最後の優待は、木更津アウトレットにバーバリー買いに行くときに、使おうと思ってます。

株の売り時が難しいのは周知のとおりですが、こんな悔やみがあるから、株を辞めることができないのかもしれませんね。
ギャンブル依存症に近いのではと思ってしまいます。
タグ:株式投資
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1