SSブログ

ブラックレーベルの後継ブランド [バーバリー]

ここ最近、毎週のようにブラックレーベルに行って、何かしら購入していたわけですが、今週は明日行く予定です。

店の人とは何回か話していますけど、当分、8月頃までかな、在庫がなくなるまで、ブラレも販売するそうです。

店の人がとにかく言うのは、「バーバリーという名前がクレストブリッジに替わることと、マークがバーバリーのホースマークからクレストブリッジのマークに替わるだけで、服のスタイル(サイズ感)とか品質は変更しないので、これまでと同じですよ!」ということで、三陽商会も、ブラレの顧客をなんとか引き留めたいとのことなんでしょう。

でも、クレストブリッジのマーク(写真)とホースマークの違いは明白であるとともに、クレストブリッジのマークはなんか貴族の家紋みたいで、私たち夫婦の間では、不評です。

IMG_20150704_180323.jpg

なぜブラレが好きかというと、1番の理由はバーバリー好きなんですが、2番目に、私の体にジャストサイズだってことがあるんですね。これ、三陽商会が作ってきたバーバリーロンドンでは、サイズ感が違って、やや体の線よりも太いので、買わなくなったのです。ブラレだとジャストフィットということなんですよね。まあ、ロンドンより安いというのもありますけど。バーバリーブロッサムは、アウトレットで着たけどやはり、大きいんですよね。特に腕の長さとか。やはり日本メーカーのほうが日本人に合うんでしょうね。

だから、クレストブリッジも気になります。スーツなんかは、買っていくかもしれませんが、正規な値段では購入するのは、そこまでって感じですね。10月の三陽商会の株主優待セールに出てくれないかなーと思っていますが、どうなることやら。スーツなら、クレストブリッジのマークが入っていなくてもいいので。

ちなみに、三陽商会の株主優待は先月末にクロス取引で取得しています。昔は株を持っていたんですけどね、バーバリー終了のニュースとともに売ってしまいました。ただ、その後、騰がったので悔しい気持ちはまだありますね。このバーバリー終了の影響がどう業績に出るか、それを見て、また購入するか検討していく予定です。


タグ:バーバリー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0