SSブログ

オリックスの優待の評価変更 [株主優待]

ブログを始めて3つ目のブログで27年3月期に新設されたオリックスの株主優待を疑問視したのですが、変更させていただきます。(汗)(^_^;)

本日、オリックスの優待が届きました。申し込んで1か月かかったのですが、これがとてもすばらしかったのです。

届いたのは、函館の「ペイストリースナッフルズ」という洋菓子店のお菓子でしたが、3種類で、

① チーズオムレット

IMG_20150807_201745.jpg

② チョコレート

IMG_20150807_225338.jpg

③ マドレーヌとクッキー

IMG_20150807_202041.jpg

でしたが、①と②が絶品!!

①はチーズ嫌いの妻も食べれるほど、チーズ臭くなく、とろけるお菓子で、②はチョコ好きな妻が絶賛するほどで、私も絶賛でしたが、甘くなく、でも外側の食感と中身の食感のコントラストが素晴らしいものです。外は高級チョコの食感ですが、中身に入るほどもっちもっちで、妻も私も思わず2個ずつ、一気に食べてしまいまして、写真はその途中のものになってしまいました。③もすばらしい美味しさです。

5000円相当の品物ですが、これなら納得です。店の案内を見ると、有楽町の交通会館以外は北海道とシンガポールでして、デパ地下にないので、私たちが全く知らなかったのも仕方ないかなと思いましたが、それにしてもデパ地下に出店して欲しいと妻も言い切りましたね。三越や高島屋なら10%オフですから。

品物もクール宅急便で、店から直接来ました。てっきり、代行会社かなんかかな(リンベルなど)と思っていたのです。

オリックスは優待品を「ふるさと優待品」としていますが、その心がわかった気がしましたね。オリックスの丁寧さを感じますし、オリックスに対する好感度アップです。クロスで取得したのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

株取得も検討したいと思いますし、来年も必ず取得しようと思います。

ということで、オリックスの株主優待をイマイチとしましたが、訂正して、「非常に満足な優待」に変更したいと思います。

ゲンキンなものですね・・・。失礼しました[わーい(嬉しい顔)]


タグ:株主優待
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0