SSブログ

はるやま商事の優待はいいんですけど [株主優待]

届いてからもう1ヶ月以上経つんですが、はるやま商事(7416)のことを書きたいと思います。

先週末に4ー6月決算が発表されて 、はるやま商事は前年同期の赤字から黒字転換しました 。これで株価も騰がるかなと思ったんですが、騰がったのは、騰がったんですよね。でも、5月位の株価に戻っただけなんで、なんかなーという感じですね。

はるやまも買ってから1年半以上になります。もともと桐谷さんのお気に入りというものなので、気になって購入しましたし、株価の上昇を期待した訳でもないんですが、この期間の動きを見ているとうーんとなってしまいます。

はるやまの優待はシャツがもらえるので、これはこれでいいなと思いますが、もともと安価のシャツが多いし、バーゲンでも安く買えるのであまりお得感がないんですよね。
スーツをここで買うこともないんで、15%引の割引券もあまり必要性を感じませんし、昨年その券で買った下着もあるんですが、やはりユニクロには及びませんしね。

IMG_20150716_220931.jpg


満足しない一番の理由は、同じようなシャツとかの優待銘柄である山喜(3598)の株価がこの1年半で2倍くらいになっていることと、山喜のシャツの方がものがいいことがわかったからです。
デパートに卸しているシャツなどもあり、これが好調とのことで、PERは高くなっているんですが、こっちの方が気になります。

山喜の株主優待は商品券なのでお金を出さないとシャツ買えないんですが、それを置いておいても、はるやまから乗り換えようかなと思っているところですね。

これはこれでどうするか悩んでいます。


タグ:株主優待
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0