SSブログ

チムニーの優待はいつも迷う [株主優待]

チムニー(3178)の株主優待が届きました。

IMG_20150902_223122.jpg

もう2年くらいもらっているんですが、いつも迷ってしまうんですよね。

何を迷うかというと、優待券をそのまま店で使うか、写真の品物との交換をするかという、はたからみれば、勝手にしろよということなんですが、悩むんですよね。

IMG_20150902_214014.jpg

そんなことで、ブログのネタにするのが申し訳ない感じではありますが、チムニーの優待って使いにくいんですよね。

①100株の優待なんで、1人で1枚500円しか使えない。
②ランチで使用したいのですが、特に休日、ランチをやっている店が少ない。
 ついでに、会社や家の近くに店がない。
③使用可能期間が12月優待だと5ヶ月、6月優待で半年しかない。

さらに、商品交換可能期間が、優待届いて1ヵ月以内なんで、やっぱり使わないから商品と交換とかできないんですよね。
また、商品も絶対欲しいというのがないんですよね。
(まあ、なんで買ったかというと、もっとランチで使うかなと思ったんですよね )

それでいつも迷ってしまうんですよね。
せめて①と③が、改善してくれたらなーと思ってしまいます。
だったらチケット屋で売るというのもありますよねーーと思いつつ。


今回も商品交換可能な9月末まで決められない気がします。。。

株価も高値から3割以上下がってしまいました。タラレバですが、4000円を越えている時点で売っておけばよかったと後悔しています。

実はこのことが一番気になっているんだと思います(>_<)。失礼しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



タグ:株主優待
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0