SSブログ

千趣会の優待がこんなに使えるとは! [株主優待]

初めて取得した千趣会(8165)の優待が届きました。

優待案内だけ別の封筒に入っていて、いわゆる配当とか株主通信とは別々に届くんですよね。2つの封筒が同時に届くんで、なんか無駄のような気がしますが、そこは、通信販売の会社なので、梱包費用なども効率化するとか、何かわけがあるのかなと思ってしまいました。

IMG_20150905_005330.jpg

 

さて、千趣会の優待案内見て、さっそくベルメゾンネットを見たんですね。そしたらこんなに使えるとは[exclamation×2] ビックリビックリ

今回は初めてクロスで取得したんですが、逆日歩125円と近年では高い逆日歩をくらいながら、500株売買し、費用1000円強で4000円位のお買いもの券をもらったので、まあ、うまくいったんですね。

それで、4000円もらうと優待でよくあるカタログギフト3000円程度のものを無料(送料含む)で買えるんですよね。

ベルメゾンネットにカタログギフトコーナーがあるんですよ。

http://www.bellemaison.jp/

ベルメゾン=カタログしか認識していなかった私達には本当に驚きでした。ネット通販は、楽天かアマゾンしか利用していなかったということで、ベルメゾンなんて見たことなかったのです。

千趣会の株主優待もカタログギフト優待の1つと考えられるし、もちろん、いわゆるベルメゾンのファッションや家具などの商品購入にも使用できますので、本当に選択肢が多くて、それらを考えると、こういった選択する優待の中では、これまでで最高の優待ですね[手(チョキ)]

しかも、残額は次回に使用できるとのこと。うれしい配慮ありです。

カタログギフトは全部見たわけではないのですが、ドリップコーヒーで、スタバのオリガミがあるんですよ。メガチップスのブログで書いたとおり、今年はオリガミがなかったので本当残念だったのですが、こちらで見つけて大喜び[グッド(上向き矢印)]

とはいえ、コーヒーもいろいろもらっているし、締め切りは来年3月までなので、時間があるときにベルメゾンネット見ながら、ゆっくり選ぶようにしたいと思っています。

こう書くということは、株購入の気持ちも強くなっているんですよね。しかも、今暴落しているし・・・

しかし、株主通信見ると、業績は悪いですね。カタログ通販メインでしょうけど、今年度は構造改革なんでしょうか、売り上げ減、赤字転落、減配なんですよね。

IMG_20150905_005441.jpg

 

そうした中でも、ワタベウエディング(4696)を公開買い付けして、ブライダル事業に本格進出しますし、何より、Jフロントリティングと資本業務提携することになり、Jフロントが22%の株を持っていて安心感もあります。だから買い時なのかもしれません。

ただ、今週の暴落で、今はあまりにもリスクのある取引を行う余裕がないんですよね・・・・精神的に[もうやだ~(悲しい顔)]


タグ:株主優待
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0