SSブログ

ツカダグローバルHDの優待は今後の楽しみ [株主優待]

6月銘柄のツカダグローバルホールディング(2418)の優待が届きました。
初めての取得で、クロスでの取得です。

200株なので、クオカードは1000円です。写真上です。
クロスの逆日歩は合計で160円だったので、クオカードでも少し利益を取れましたが、どちらかというと、写真の下のレストランの割引券が目的で取得したんですよね。
IMG_20150906_195244.jpg

株主優待でも、高級レストランの優待となると、ひらまつ(2764)やうかい(7621)がありますが、うかいは制度クロスができないんですよね。

ひらまつは以前保有してまして、それなりに使用したんですが、10%引きの優待だったんで、一休で予約してもあまり変わらなかった感じでして、株価も上がったので、売却したんですよね。

まあ、500株であれば20%引きなんで、お得感もあると思いますが、そんな頻繁に行く訳でもないし、一休で他の店を予約できるので、あまり拘らなくなったんです。

そんなふうに考えていた中で最近知ったのが、このツカダグローバルでした。クオカード以外に、インターコンチ東京ホテルのレストランが30%引きになるとわかり、取ってみようと思って。

IMG_20150906_195310.jpg

この中で、今、行きたいのは、ホテル1階の鉄板焼の「匠」ですね。
ホテルの鉄板焼店って簡単には行けないですよね。
でも、30%引きとなると行ってみようという気になります。
まあ、行く時期もあるので他の店にするかもしれませんが・・・

割引券が1枚というのもお試し感覚でいい感じですよね。
何枚もあるともっと行かねばって感じになってしまうので。

3月末までの有効期間なんですが、なんとか12月前には行って、次回また優待を取得するかどうか考えたいですね。


タグ:株主優待
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0