SSブログ

クオカード優待取得の反省 [株主優待]

6月優待のカナレ電気(5819)と岡部(5959)が届きました。

IMG_20150912_102105.jpg

いずれも、6月の優待権利直前に購入したんですよね。
結果は、8月の暴落前から買値を下回っていまして、今ではもちろん、特にカナレ電気は、優待取得の何十倍ものコストをかけて取得したかっこうになっています。

こういう結果になるのも、クオカード優待は配当と同じで考えてしまうので、どうしても利回りを甘く考えてしまうんですよね。。

配当と同じだから、長期で持っていればなんとかなるよね的な発想をしてしまうので、資金があるとつい、購入してしまう傾向が出てきました。

同じクオカード優待のリックス(7525)の優待が、年2回から1回になる改悪が発表されたこともショックでして・・・


このこともあり、反省しておりまして、備忘録的にブログに書かしていただきました。

もっとクロスも使用しながら慎重にやっていこうと思っているところです。
IMG_20150907_215233.jpg



タグ:株主優待
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0