SSブログ

「あさくま」には懐かしいものが [優待利用]

9月制度クロスのショックがまだ残っている状況ですが、月も変わるので気を取り直したいと思います。ショック前に行った優待利用の報告します。

テンポスバスターズの優待を利用して、ステーキ&ハンバーグのあさくまに行って、食事してきました。

IMG_20150926_183634.jpg

7月27日のブログで書いたんですが、あさくまって学生時代によく行ってたんですよね。ご飯おかわり自由だったんで。

今は、メインを頼むとサラダバーやご飯、カレー、デザート食べ放題の店になっていました。

注文しようとメニュー見たら、懐かしいメニューが。
「学生ハンバーグ」です。昔は「学生ステーキ」っていう名前でしたが、よく食べたんですよね。
すっかり忘れていましたが、メニューの写真見たとたんに記憶が蘇りましたね。早速注文しました。
IMG_20150926_180323.jpg

これって柔らかいハンバーグでなくて、固いハンバーグで、ステーキっぽいものなんですよね。
昔は学生ステーキって名前じゃなかったかなと思い、その場で調べたら、やっぱりそうでした。
IMG_20150926_180556.jpg

ステーキっぽいていうのは、上の写真を見ていただくとわかると思います。
昔も仲間と、「これってステーキじゃないよな」と言いながら食べていたんですよね。

成型肉を使用しているんだと思いますが、確か10年以上前ですかね、ステーキなどの不当表示が社会問題化した際に、学生ステーキから学生ハンバーグに変更したのではないかと思います。
IMG_20150926_174842.jpg
IMG_20150926_182201.jpg

スープ、サラダバーやデザート、ドリンクは上の写真のとおりですが、まあ、普通ですね。

学生ハンバーグは、約1600円で、180グラムでしたので、量的にも値段的にもそんなに悪くないかなと思いましたし、店も、週末の夜に並んでいたほどなんで、それなりに人気があるんだろうなと思いました。

私達もまた、あさくま行こうかと思っています。テンポスの優待券を16000円分取ったので、それなりに行けますね。
来年も取ると思います。

ただ、今回食べた学生ハンバーグはもういいや[あせあせ(飛び散る汗)]という感じがしています。妻が注文した普通のハンバーグの方がおいしい気がしまして・・・。若い時とは、味覚も異なっていますよね[わーい(嬉しい顔)]

タグ:株主優待
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0