SSブログ

購入品紹介①(バーバリーなど) [バーバリー]

先月のシルバーウィーク以降、三陽商会の銀座タワーや社員、株主優待セール、木更津アウトレットに立て続けに行ってきましたが、それも昨日で終わったと思います。

もう、バーバリーが買えるのは、アウトレットしかないことがはっきりしました。

それも来年6月くらいまでか、在庫なくなり次第とも聞いております。

まあ、まだ行けますけど、一旦、この約半月で、購入したものを紹介しようと思います。妻は結局、バーバリーやクレストブリッジは購入していませんので、男物ばかりになってしまいますが。

まずは、バーバリーなんですが、シルバーウィークに、三陽の銀座タワーに行く前日に行った木更津アウトレットで、ブラレの財布を購入しました。

確か定価は23000円位(税抜)かな、3割引き位になったと思ったのですが、17000円(税抜)でした。

財布.jpg
 
マイクロチェックの二つ折り財布で、同デザインの名刺入れは持っていたんですが、財布は持っていなく、これ幸いと思い購入。
 
ただ、使用するのはいつになるかわかりません。もしかしたら使わないで、将来、オークションで売るかもしれません(笑)
 
ブラレの財布って、基本的には、株主優待セールやアウトレットにはほとんど出ないんですよね。
 
以前、まず売れそうもない札入れを優待セールで買った記憶がありますが、上の写真のものは、まさに売れ筋で、こうした最後の売れ残りという形しかアウトレットには出てこなかったんだと思いますね。
 
そういう意味では、本当に最後の最後だと思います。
 
ちなみに、三陽商会銀座タワーで、クレストブリッジの同じ二つ折り財布を撮ってきました。
 
財布.jpg
 
違いがわかりますか?
 
サイズや材質は全く一緒です。マイクロチェックの色が、バーバリーは青で、クレストブリッジは黒ですが、まあ、バーバリーもクレストブリッジも青も黒もあります。
 
違うのは、ロゴのところで、もちろん、「BURBERRY」と「CRESTBRIDGE」が異なるし、刻印された場所が上下が逆になっているのはそのとおりですが、
 
クレストブリッジは、マークが入っているんですよね。BCマークが。
 
バーバリーブラックレーベルのバッグや財布などのロゴには、ホースマークは入っていないんですよね。
 
まあ、ネームバリューの問題なんでしょうけど、クレストブリッジは、マークを全部つけているようです。狭いスペースなんですけどね・・・。
こういうところは三陽商会としても、力を注いだところなんでしょうね。
 
 
それと、銀座タワーで、マッキントッシュフィロソフィーの傘を購入しました。
 
これって、「バーブレラ」っていう名前で、バーみたいな傘っていう意味なんですが。
非常に軽い傘なんですよね、85グラムしかありません。
 
マッキントッシュ傘.jpg
 
妻がよく知っていて、店員にも雑誌「BEGIN」に掲載されたものを見せられてその気になり、さらに、銀座タワーの招待状によりこの傘も15%引きになることを聞き、
さらに、ややこしいのですが、妻がこの傘はセールの時も安くならないと言っていたので、思わず衝動買いしました。
約6000円位(税抜)でした。
 
実際に使用すると、本当軽くて、買ってよかったなと思います。
まあ、55cmの傘なんで、風があるときは、あまり役に立たない感じもしましたが、持ち歩きにはぴったりです。
 
 
7月のブログにも書いたとおり、バーバリーの折畳み傘を買ったんですけど、それは使用していない状況でして。。
記念品状態が続いています・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 

タグ:バーバリー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0