SSブログ

グラミーノミネーズ2016 [洋楽]

洋楽の話題をと。

今年も音楽のアカデミー賞と言われているグラミー賞の季節がやってきました。
賞は2月15日発表なんですが、それよりも早く、ノミネート曲を収録したアルバムが毎年1月下旬に発売されるんですよね。

それがグラミーノミネーズです。早速注文して届いたところです。

前の年のヒット曲がいっぱい入っていて、聞きやすいんですよね。

毎年このCDだけは購入しているんです。他のCDは滅多に買わないんですけど(^_^;)

輸入版なんで、1500円位で買っています。

IMG_20160129_204838.jpg


正月のブログでお気に入り年間ベスト5を書きましたが、そのうち、ブルーノマーズの Uptown Funk、ウィークエンドの Can't feel my face もありますし、

その他に、テイラースイフトの Blank space 
マルーン5の Sugar
エドシーランの Thinking out loud

などもあります。

IMG_20160131_162215.jpg

ただ、全ての曲を知ってるわけでもなく、カントリーなど知らない曲も1/3くらいありますね。
こうした曲も含めて車の中で聞きながら楽しんでいます。

グラミーのメインであるレコードオブザイヤーは、ウィークエンドやテイラースイフトが本命と言われてますが、どうなんでしょう!

IMG_20160129_205025.jpg


楽しみに待っていたいと思っています。


グラミーは、

テイラースイフトやブルーノマーズ、エドシーランが獲得しましたが、当方のイチオシである、ウィークエンドは全然取れなかったですね。

それは残念でしたけど、Uptown Funk が、レコードオブジイヤーを取るとは!

いい曲ですけど、ああいう曲よりも、エドシーランの曲の方がなんかグラミー取るような曲なんですよね。まあ、個人の感覚的なものなんで、理屈は全くないんですけど。


来年のグラミーは、今年のパフォーマンスで音を外したアデルが取るような気がしていますが、さてさて?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0