SSブログ

MonotaROの優待は選ぶのが難しい∵ [株主優待]

熊本地震被害が広がっており、被災された方には心よりお見舞い申し上げます。


MonotaRO(3064)の優待が届きました。

IMG_20160410_221955.jpg

初めての取得ですが、インターネットで3000円まで選べるとはいえ、こんなに選ぶのが難しいとは思っていませんでした。


IMG_20160410_221845.jpg

同社もそういう人のために、3000円パックを作って案内しています。


IMG_20160410_221901.jpgIMG_20160410_221908.jpg



ただ、これだと欲しいものが分散していて、また、余計なものをもらってもゴミになる可能性が高いので躊躇しちゃうんですよね~。



株主優待用サイトで注文する場合、サイトで選ぶんですが、ものが多い上、今、欲しいものってあまりないんですよね。
まあ、同社の販売商品が、工具とかが中心ですから当然と言えば当然ですけど。
他の人がどういうものを優待で買っているか調べてみようと思っています。




あと、締切が6月までなんですよね。こういう商品って、いつ欲しくなるかよくわからないので、締切が1年間とかしてくれると助かりますけど、まあ、これも仕方ないかな。。。



それはそうと、もともとMonotaROって会社に興味があって、優待取ったという面も強いんですが、株価は強いですね。

昨日は下がったんですけど、指標的には、PER68倍、 PBR33倍、配当利回り0.5%というかなり割高な銘柄なんですが、月次業績が素晴らしく、前月も含めた今年は前年比20%増ということで、まだまだ成長している会社です。


当方も2-3年前位に投資候補にしていたんですが、当時でも確かPERが100倍位あったんで、やめたんです[ふらふら][ふらふら]

でもあの時買っていれば株価は3倍位になっていて・・・・



今も欲しくなっています。
市場環境の変化があって、暴落した際には購入候補の筆頭にしたいですね。。。



改めて地震大国に住んでいることを実感します。
九州であんな地震は想定外ですけど、やはり、想定外はないですよね~

MonotaROでも、防災グッズを扱っており、そういう意味ではタイミングのある優待になっています。。。


 
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株主優待
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0