SSブログ

日本フィルコン優待ワインは思ったよりも飲める [株主優待]

1ヵ月前に届いていた日本フィルコン(5942)の優待であるワインをやっと飲むことができましたので、感想を一言。。。


IMG_20160417_212310.jpg

思ったよりもいいワインでして、これならそんなに悪くないなって。1000円相当のワインなんで期待していなかったんですよね。

普段からワインを飲んでいるのですが、結構在庫があって、同社からの優待ワインを飲む機会を失念していましたが、この前見つけて、そうだ飲まないとと(^_^;)


産地はアメリカのワシントン州のコロンビアバレーで採れたメルロー種の赤ワインでして、飲みやすい、軽い飲み口です。
当方としては、重厚な渋いワインが好きなんですが、これなら夕飯とかに気軽に飲めると思います。

IMG_20160418_200716.jpg


IMG_20160417_212414.jpg


普段購入しているワインも1000円ぐらいなんですが、このワインも1000円相当ですが、比較しても結構いいと思いますね。



それはそうと、日本フィルコンって、11月のクロスで、たまたまSBIの一般信用があったんで、クロスしたっていう銘柄でほとんど知らなかったんだですけど。

今も見たら、株価下がっていますし、PERも一桁台なんで、割安ですよね~

4万円ぐらいで購入できるし、配当も2%越えているんで、こういうのって、買ってもいいかなって思うんですが、クロスで取れるのなら敢えて買わなくてもなーてなってしまいます。

ただ、優待取得していないと知らなかった企業だと思いますので、それはよかったと思っています。。。


 
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株主優待
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0