SSブログ

ゲンキーのカタログ優待はメガチップス並だけど業績が・・ [株主優待]

ゲンキー(2772)の優待については、先月3月6日のブログで紹介しましたが、そこで選択した、3000円相当のカタログギフトが届きました。

IMG_20160419_202136.jpg

あまり期待していなかったんですけど、届いたものみたら結構ビックリで、きちんとしたカタログでした。

IMG_20160419_202210.jpg

タイトルにも書きましたけど、カタログが、メガチップスのカタログ並に厚い冊子でして、500ページ以上あるものでした。

さらにうれしいことに、締切が9月末までなことと、グルメよりも商品がメインになっていて、他のカタログ優待とは趣が違うんですよね。

IMG_20160419_202348.jpg

写真に書いてある超音波洗浄器なんて持っていなかったら、間違いなく頼んでましたね。
他にも興味があるものが見つかりました。
また、ネットで注文できる限定品もあるようです。

IMG_20160419_202442.jpg


まあ、まだ締切が先なんで、ゆっくり考えようと思っていますけど。



だからというわけで、結構気に入ってしまいました。。。。



とはいえ、今週の月曜から株価が急落!(>_<)
 

先週末に発表した今期見通しがよくなかったからでした。

3四半期累計で、減益で利益予想達成率約60%では、失望ですよね。
月曜は10%以上の暴落でした。その後も市場環境の良さにもついていけず・・・うろうろ。。
 

ゲンキーは安売りをメインにするドラッグストアというよりもスーパー的な店舗が中心とのことですが、売上高は伸びているのに、投資が大変で利益が上がっていない状況にあります。
 
 
本当にこの激安路線で、利益が伸びて行くのか、ちょっと疑問に思うようになりました。

実は先月のブログのあと売ろうって思って、長期で指していたんですが、そこまで株価が上がっていない状況で、先週末の決算発表を迎えたんですよ。
だから、売りたい気持ちもあるんですが・・・・
 
 
でも、優待が気になりまして・・
 
 
株価4000円越えればプラス圏になるので、そこまでは我慢しますが、そのあとも本当に売っていいのか[ちっ(怒った顔)][exclamation&amp;question][眠い(睡眠)]悩んでいます・・・




 
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト

タグ:株式投資
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0