SSブログ

ユニーは再生なるのか? [株式投資]

もう4月権利の優待が届いてアップしたところ(IKK)ですが、2月権利銘柄でアップしていないのもあるので、まずはそっちから報告します。
ユニー(8270)の株主優待が届いています。

IMG_20160612_220809.jpg



2月権利でして、制度クロスの逆日歩200円と少ないのですが、優待が1000円の商品券なので、手数料も含めると利益は数百円なんです。

ただ、この商品券は、お釣りが出るんですね。
それに期限がないので、食事券みたいに使用期限に追われることもないだろうということで、まあ、取得するのもそんなに悪くないと思っています。

使えるとこも、それなりに多いと思います。

IMG_20160612_220927.jpg



ここは、今年9月にファミマとの経営統合がありますよね。
商品券も使用できるようになればいいんですけど、それはともかく来年の優待はあるのか?

業績は上がるのか?
今回の株主通信でも、5年以内の経営統合効果の数値を示していますけど・・・・ 

IMG_20160612_221012.jpg



どうなるのか・・・
ユニー不振の原因や課題など詳しいことは様々なネットでも記事になっているので書きませんが、株価は7、800円台を行ったり来たり~~ということで、市場の期待が少ないことがコンセンサスなんだと思います。


当方も同じですね。

イトーヨーカドー、イオンの状況を見ると、なかなかこの業態は転換が難しいだろうなーと思います。

とはいえ、雇用も守りながらですからなかなか妙案はないのではとも思いますね。

ファミマはローソンよりはいいと思っているんですけど、、、、。
ユニーと統合する必要はなく、ファミマはサークルKサンクスが欲しかっただけなんでしょうけど、この統合はいい方向に進むのでしょうか?


ということで、投資はなかなかできないと思っていますが、ファミマとの統合後、株価が安くなったら検討したいとも思っています。


なお、 この商品券はユニーのPB商品とも変更できます。
まあ、敢えて欲しい商品でもないんで交換しませんけど、株主への対応は丁寧ですね。

IMG_20160612_221308.jpg




NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0