SSブログ

鉄人化計画優待でのランチは無理があった [株主優待]

8月権利の優待クロスを考えていますが、その中に鉄人化計画(2404)があります。 
 
ここは、昨年取得したんですが、これまで行く機会もなく、とはいえ、8月権利なのでクロスするかどうかを考える上で欲しいかどうかを判断するため、鉄人化計画のメインブランドである「カラオケの鉄人」にやっと行ってきました。
 
20160820_161204.jpg 
 
 
ただですね、もともとカラオケやりに行きたいから優待とったんではなく、ランチでもただで食べれればいいなあってそんな程度だったんですよね(^_^;)
 
 
それで、行ってきたんですが、やはりこの発想は無理がありますね。
 
 
ランチのメニューは以下のとおりです。
 
20160820_161248.jpg 
 
 
ロコモコも食べたかったんですが、たまたま準備できないとのことで、カレーを食べました。
 
20160820_161321.jpg
 
 
 
まあ、レトルトカレーのちょっといい程度って感じでしょうか。
 
あと、株主様ということで、シャンパンボトルがもらえるのですが、昼間ということでノンアルコールにしたらほとんど炭酸入りのグレープジュースでして、、、
 
20160820_161534.jpg 
 
 
2500円の優待券を全部使用するため、レシートのとおり、野菜スティックやアイスなども頼みましたが、まあ、こんなもんですよねっていうことでして。。。
 
 
 
ここは取得する前は知らなかったんですが、優待券はあくまでカラオケの際のドリンクや食べ物に充当されるので、室料は別途支払う必要があります。
 
20160820_161340.jpg 
 
 
料理もすぐ出てくる訳でもなく、さすがに30分では出れないので、1時間いたので、優待とは別に1000円以上支払っています。
 
20160820_161429.jpg 
 
 
料理もそうでもないし、室料も支払い、さらには、制度クロスでMAX逆日歩でしょうからそれなりの手数料をかけて、2500円の優待を取得するのもなんか馬鹿らしい・・・と。
 
ということで、ランチを食べるという発想ではとても取得することに無理があると思い直しました。
 
 
まあ、カラオケ屋としての中身は特に悪くなかったので、カラオケやって酒を飲んでという普通の使用であれば、お得だと思います。
 
逆日歩がそんなに高くなければクロスする意味はありますので、状況見てクロスしようかと。 
 
 
なお、以前、チケットショップに売ろうと思ったんですが、1枚100円、計500円でしか売れませんでしたので、制度クロスの手数料もカバーできません。この考えも無理がありますね~~(-_-)/~~~ 




タグ:株主優待
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0