SSブログ

世界一の朝食優待(サニーサイドアップ) [株主優待]


6月優待のサニーサイドアップ(2180)の優待が届いております。

IMG_0189.JPG


ここは、5月に購入したんで初の取得です。年間配当20円(17年6月期)と合わせて、世界一の朝食と言われている「bills」の朝食メニューなどから1品とドリンクのセット2人分の優待券が付きますので、合計5000円ぐらいの還元があることになるので、利回りは4%以上になると思い購入しました。

まあ、それ以上に、世界一の朝食メニューをいただきたいとの思いがあったのことですが。。。

自腹払ってもいいんですが、優待があるんならまずはそっちから入ってしまう、、そういう習性ができつつある・・・(笑)




銀座に今月オープンするようでして、最初は二子玉川でと思っていたんですが、行き先が増えているので、よかったです。

ここは、優待にはかなり珍しくハワイや韓国などの海外店舗でも利用可能となっていますが、韓国はともかく、英語圏のハワイでこの優待券出しても店員はわかるんでしょうかね?店員が日本人なのかな?

IMG_0188.JPG

いただくのなら、写真のスクランブルエッグかリコッタパンケーキですかねー。

IMG_0190.JPG


肝心の業績の方はあまりよくありません。
8月中旬に前期決算と今期見通しを発表したんですが、今期は増収減益予想でしかも減配なので、株価は約2割下がってしまいました。
当方も含み損状態が続いております。


ただ、ここの本業はPR事業やスポーツ関係事業などでして、スポーツ関係については、これから2020年に向けて市場が拡大する可能性があるんですよね。こっちの市場性には関心を持っています。
今期は人材投資をかなり行うので成長への一里塚みたいな時期であると言っておりますので、もう少し長期的な視点で投資をしていこうかと思っております。

その間は年に1回は世界一の朝食を味わうということで。。。

「bills」事業も韓国の店舗展開も含めて好調を予想していますので、まあ、こっちも期待しつつ。



なお、今月オープンの銀座店は松屋の前の一等地に145席と大型店のようですので、やはり銀座の新店に行ったのをブログにアップしたいと思います。





タグ:株主優待
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0