SSブログ

いやはやのトランプショック+大冷優待到着 [株式投資]


いやはや、トランプが大統領になるとは!
多くの人と同様に「まさか」と思っていたトランプ当選ですが、事実はしかりと受け止めないといけないですね〜

それにしても、本当、ヒラリーって嫌われているんだなーと実感しました。


昨日の株価は大暴落で、当方の保有株も大きく下落(>_<)。まあ、仕方ないと思っていたら今日は復活!
 
昨日の暴落で長期に指していた銘柄が買えてしまい、早速含み損になったんですが、今日は含み益に変わりました(^_^;)。。。
 
 
さてさて、今後の投資をどうすればいいのか、本当わからなくなってしまいました・・・。


株価戻ったら売れる銘柄は売って、新規投資は控え目がいいかなと思い始めてますが、、、。
ただ、株価ってどのくらいまで戻るんでしょうかね~~~。

ところで、今年は、ブレグジットといい、トランプといい、事前調査が全然ダメですね。なんですかねこれは。。

 
 
そんな状況の昨日でしたが、同日の夜にはSBI証券のIPO、「フィルカンパニー(3267)」の抽選が落選したことを知り、再度ガッカリしました。

IPOチャレンジポイントを100数十ポイント使用しても、全然当たりませんね~~。
今年はSBI証券でIPOが全く当選していません。デイトレでもして手数料一杯落とさないと当選できないんですかね~。
昨年までは1年に1回ぐらいは、まあ、いい銘柄ではないことが多いんですが、当選していたんですよね。
少しは配慮して欲しいもんです。

一般信用クロスもあまり取れなくなってきたし、SBI証券には文句の1つでも言いたいですね!



そんな愚痴愚痴( ˊ̱˂˃ˋ̱ )状態ですが、大冷(2883)の優待が届きましたのでアップします。
ここは9月権利なんですが、かなり早い優待到着です。昨年も同じ頃でした。

IMG_0395.JPG


ここは、昨年、優待を新設してすぐ買ってからずっと持っていますが、株価が一度も買値を上回っておらず、塩漬け状態です。

配当も年間55円でいいし、PERも10倍台なんでもっと株価上げてもいいかなと思っているんですが、全く動きません。。。

優待の魚は、昨年と同じ、さわら、さけ、さばの3種類ですが、まあ、骨なくて、冷凍もんなので、いつでも食べやすいので、そんなに悪くありません。


魚は昨年と同じでしたが、同封されたレシピはさすがに昨年とは変えてありました。
これも昨年、ブログにアップしていたからわかったんで、やはりブログは続けることが肝心だと改めて思いましたよ(笑)

IMG_0396.JPG





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0