SSブログ

暴騰暴落で売禁?のグローバルダイニングの優待使用 [優待利用]


今週、6、12月権利のグローバルダイニング(7625)が暴騰、暴落するジェットコースター相場を演じましたね。
さらに、新規信用売りが禁止されたようでして、このままで行くと、今月のクロスができなくなることになってしまいます。。。。


例の「君の名は。」シーンで、同社の「カフェ・ラ・ボエム」がモデルになっている場面があることらしいとのことで、聖地巡礼により業績がアップするということで、異常なマネーゲームになったようです。

ここは、以前のブログで書いた通り業績が良くなく、聖地巡礼で一挙に業績がアップするとはとても思えないんですが、これが株の相場でしょうね。
まあ、このマネーゲームが12月権利日までに終了して、普通にクロスできるようになることを祈っておりますけど・・・。当方はこういうゲームにはとても参加できません。



それでここの優待は割引優待なんですが、12月権利前にそれを利用して、その感想でクロスするかどうか決めようと思っていまして、このブームになる前に、同社のメインの店舗である「権八」に行って、優待を使用してきました。


ま、結論から書けば、取得してもしなくてもいいかと。
なので、今週の動きはともかく、株購入ということはないですかね。


「権八」と言えば、今でも同社の株主通信に記載されていたんですが、2002年に当時の小泉首相とブッシュ大統領が、歴史的な!「居酒屋会談」を実施した店(西麻布店)として、一時は有名になりました。

今回の店はその店ではないのですが、当方としても初めての機会でした。

20161210_010545.jpg


行った感想としては、まあ、普通のちょっといい居酒屋って感じですね。
是非とももう一度行きたいというほどでも。

ただ、思ったよりは高くなかったですね。焼き鳥のももは1本190円、手羽先唐揚が1本140円でして、その他料理も普通の居酒屋並みだと思います。

20161210_010622.jpg


料理は、オリジナル料理の「権八風 餃子ピザ」などもありましたが、どっちかというとどこでもあるメニューの方が断然多かったと。

その餃子ピザが下の写真です。まあ、餃子の皮を生地にしたピザって感じですが、美味しいですけど、だからって感じでして印象は薄かったです。

20161210_010701.jpg


焼き鳥なども他の料理もそれぞれ美味しいですね。なので、普通に行ける居酒屋だと思います。
そばや丼などの食事メニューもあり、親子丼を頼みましたが、これも美味しかったです。

20161210_011032.jpg
20161210_010935.jpg
親子丼です。取り分ける前に写真を撮るのを忘れまして、、、

デザートの「くずもち」も美味しかったです。

20161210_011106.jpg


優待では15%引きになるんですが、2人くらいだとあまり恩恵はないって思います。
食事券の方がやっぱいいですね。
ただ、取得コストが少ないのであれば、期間内は何回でも使えるんで、予備的に持っているという選択肢はあるかなーと。

IMG_0391.JPG


ということで、今月の権利取りは少なくとも信用規制が取れないとできないんで、その状況を見て考えたいと思っています。




タグ:優待利用
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0