SSブログ

ワッツとは当分縁がなさそう〜かな [株主優待]


8月権利のワッツ(2735)は、100円ショップ「シルク」などを展開していて、当方には馴染みがある企業だったんですが、これまで株式投資や株主優待の縁がなく、今回、初めてクロスで優待を取得することができました。

100円ショップは、キャンドゥ(2698)やダイソー(未上場)、セリア(2782)がメジャーでしょうけど、優待となるとキャンドゥかここかっていうことになってしまいますよね~。


それで、シルクはあまり店舗がないのでたまにしか行かないんですが、そんなに悪くないような、どちらかというとセリアに似ている感じがしていまして、それで優待も結構気にいるものが来るのかなーなんて思っていたんですけど。

先月末に優待が届いたんですが、もの見たら、これはあまりいらないなーというものが半分以上でして、ちょっと残念でした(*_*)

IMG_0609.JPG
IMG_0610.JPG


ここは、制度クロスで逆日歩800円でして、手数料など含めると1000円相当の優待では完全に赤字になってるにも関わらず。。。
まあ、贅沢は言えませんね。



業績は円高のおかげで増益っていうことにはならなく、販管費などが増えて、28年8月期は減益だったとのことですが、今期見通しは増益なんですよね。でも、先月から円安が進行していますんで、果たして増益しますかねーって思ってしまいますね。

IMG_0607.JPG


今の株価は1000円ちょっと。PERだと15倍ですが、円安を受けて、この1ヶ月で10%以上下落しており、今の状況だと買う気にはならないですね〜。


キャンドゥもそうですが、この円安ではきついですし、優待にも魅力がないと思うとまずは株購入しないような気がしまして。

IMG_0611.JPG

また、縁がある機会が来るまで、さらば!って感じですね・・・。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0