SSブログ

コシダカHDのカタログ優待が秀逸 [株主優待]


8月権利のコシダカHDの優待が届いております。届いたのは12月になってからでして若干遅いんですよね。

そのため8月銘柄としてはブログアップするのが遅れました。
ここは初めての取得でして、制度クロスで逆日歩1440円のMAXでした。

まあ、ここの優待は、5000円の同社の利用券とカタログ3000円相当なんで、逆日歩MAX食らっても黒字なんで突入した方が多かった(当方もその1人)ということだと思います。


利用券については、写真のとおりですが、これはどこの店でも使用できるらしいのでこれはいいですよね。

IMG_0689.JPG
IMG_0690.JPG


ただ、私たちの出没スポットにはなかなかなくて、今、メルカリで売ろうかと思っています。
どのくらいの値段で売れるんですかね。うまく売れるんなら、今後、使用の優先順位が低いものはメルカリで売ることを進めて行きたいと思っていまして、、、。



特筆すべきはカタログ優待です。

いろんなカタログ優待見てきましたけど、ここのはいいですね。そう、メガチップス(6875)と同じくらいかと思います。

IMG_0928.JPG


このカタログ優待はゆうに300ページを超えていまして、ボリュームたっぷりですが、グルメがメインではないのがいいんですね。
生活雑貨やファッションアイテムなんかも、しかもブランド品もあって、なんか選ぶのが楽しそうなんですよ。

IMG_0929.JPGIMG_0930.JPG


グルメもありまして、少ないですけど名店の味とかあって、特に当方の好きなスタバの「オリガミ」があるのはポイント高いですね。

IMG_0925.JPG


メインは生活雑貨なんですけど、こういうのって年に1回は欲しくなるんですよね。
ただ、締め切りが半年も先なんですが、6月3日までというのが忘れやすくて、きちんとメモしておかないと忘れそうで・・・。



業績の方は堅調ですね~9期連続の増収増益だそうです。

IMG_0927.JPG


っていうか、ここってカラオケ屋さんだと思っていたんですが、実態はそうではないんですね。

女性専用の30分フィットネスのカーブスを運営していたんですよね。知りませんでして、こういう多角化を進めているのはいいなと思ってしまいました。しかも売上の4割を占めるとともに、利益はカラオケの4倍近いんです!

IMG_0926.JPG



カラオケ事業はシダックス(4837)のように、今後、厳しい展開が続くと思い、投資は難しいかなと思っていたんですが、これなら投資してもいいかなとー思うようになりました。
しかも、2100円台での株価的には、PER14倍、PBR2倍台、配当+優待利回りは約5%(優待5000円+カタログ3000円)と高利回りです。


株価の推移を見て、いいタイミングがあれば俄然投資したいと思うようになったところですので、チャンスを狙っていこうかと思っています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0