SSブログ

なーんか残念な東和フードからの優待送付 [株主優待]


10月権利の東和フードサービス(3329)の優待が届いています。
ここは、制度クロスで逆日歩MAX3200円+売買手数料払って、1500円の優待券をもらったことになった銘柄ですが、それまでの逆日歩に比べれば少なかったんで、ホッとしてたんですよね。

IMG_0976.JPG


ただ、ちょっと今回残念に思うこともありまして。

いや、実は、ここは10月権利にしては12月に届いていたんですよね。
早いなーと思ったんですが、ただ、優待と配当しか送付されていないので、そのうち、株主通信とかくるのかなーと思い待っていまして、それを待ってブログアップしようかと思ったんですが、、、。

もうこの時期ですから多分来ないんだなーと思いまして、、、。ここって、4月決算だから中間期についてはそういうものを株主に送っていないんでしょうね。


仕方ないんで、ネットでIR見たら、株主通信はあるんですが、ほとんど決算短信の焼き直しみたいなものでして、とても読む気にはなりませんでした。
まあ、ここは毎月の売上をしっかり発表していますので、それを見て下さい・・ということなんでしょうけど、当方的にはなんかなーという感じですね。そういう意味でちょっと残念でして・・・。


優待券は思ったよりも小さいので、持ちやすいのがいいかなと思いました。
ペッパーフードサービス(3053)よりも少し小さいくらいのサイズで、そうですねクオカード2枚並べるよりも小さいですし、食事優待の中でも小さいほうかなと思います。
また、有効期限が1年以上もあるのはとてもいいですね。

IMG_0977.JPG


ということで、ここの評価は実際に店に行ってですかね。
特に、当方としては、高級喫茶店である、「椿屋珈琲店」に行って見たいと思っていまして、その時の感触で、今後もクロスするか、株購入するかなど考えていきたいなと思っています。


あまり店がないんですよね。椿屋カフェや椿屋茶寮を除くと都心中心に16店しかありません。

IMG_0983.JPG


前に一度みたことあるんですが、土日で並んでいたんですよねー。なぜ人気があるのか、その訳を見てきたいと思っています。
第一興商(7458)で気に入っている「銀座珈琲店」と比較してみたいですね。。。


あと知っている店としては、「ダッキーダック」があるんですが、ここはあんまりと思っていまして、まあ、年齢的なもんかもしれませんけど(笑)。若者が多くて合わないなーと思ったんですよねー・。


なお、ここの優待を送り返すと、自社商品を送ってもらえます。
自家焙煎珈琲と焼き菓子詰め合わせです。備忘録で記載しておきます。

IMG_0982.JPG





タグ:株主優待
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0