SSブログ

グラミー&グラミーノミネーズ2017 [洋楽]

今日はバレンタインデーですが、今年もこの時期が来まして、日本時間の昨日、グラミー賞が決まりました。

その前に、今年のグラミーノミネーズ2017ですが、先週購入しまして、早速聴いているところです。
このノミネーズは、毎年この時期のグラミー賞に合わせて発売されているものでして、昨年のヒット曲がオムニバスで入っていて、非常にお得感があるものです。

なんで、毎年、これだけはCDを購入しています。(昨年はプリンスが亡くなった時にベスト盤を買ってしまいましたけど。。)

IMG_1224.JPG

IMG_1227.JPG


当方が昨年の気に入った曲にあげた、アデルのハローとチェインスモーカーのクローサーはもちろんのこと、ピコ太郎を世界的に有名にしたジャスティンビーバー、アリアナ・グランデ、シーアなど、昨年のヒット曲満載です~~~~

IMG_1228.JPG

IMG_1229.JPG


残念なのは、同じく当方のお気に入りのジャスティン・ティンバーレイクのキャント・ストップ・ザ・フィーリングが入っていなかったことぐらいですかね。



それで、グラミー賞ですが、アデルの圧勝でしたねー。確か、前回のアルバムでもグラミーを取っていたなーと思って調べたら、2009年のファーストアルバムで新人賞、2012年のセカンドアルバムでアルバムで賞、それで、今回のはサードアルバムでもアルバム賞を取っていることになるようです。

凄い!。。イギリスのアーティストなのに、米国でもこんなに評価されているんですね。

まあ、本命でしたから意外感はないんですけどね。
当方としては、チェインスモーカーが新人賞取るかなと思っていたんですが、よく知らない、チャンス・ザ・ラッパーが取りました。チェインスモーカーは昨年は売れまくっていたんですけどね・・。

もう一つ、多分、昨年は一番売れた、ジャスティンビーバーは何の賞も取れなかったようです。
まだ若造??扱いなのかも。いい曲作っているんで今後に期待です。



それと、亡きプリンスとジョージ・マイケルの追悼のライブをそれぞれ、ブルーノ・マーズとアデルがやっていたました、特にブルーノ・マーズはプリンスの衣装を着て、当方の大好きな曲「レッツ・ゴー・クレージー」を歌っていましたので、ポイント高いです!
アデルはジョージ・マイケルが同じくイギリス出身だからやったんでしょうけど、歌っている曲はジョージマイケルの画像をバックに、ミサの曲かな?を歌っていました。


ライブをユーチューブですぐ見れるので、すぐチェックできました(笑)。。



タグ:洋楽
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0