SSブログ

銀座SIXでは使えないけど拡充したJ.フロント優待 [株主優待]

J.フロントリテイリング(3086)の株主優待が届いています。ここは、株主優待が届くのは年に1回なので、ちょうど1年ぶりにこのブログでも取り上げることになりますね。

10%割引カードの優待そのものは変わっていませんね。まあ、例年一緒なんですが、今回から対象商品が拡大されたんですよ。

IMG_2029.JPG



何がって、6月1日以降なんですが、青果、精肉、海産物の3つが10%割引の対象になります。
つまり、デパ地下の生鮮食品売り場でも優待が利用できることになります。

IMG_2030.JPG



これって結構重要でして、例えば、三越伊勢丹や高島屋は、今でも利用できるんですよ(当方の知っている店舗はということで、全店舗で利用できるかどうかはわかりませんのでご留意を・・・)

なので、他の2社と同レベルになったということになります。

まあ、私たちにとっては、あまりJ.フロントの店舗に行かないので関係ないと言えば関係なさそうなんですが、特に近くに大丸や松坂屋がある方にとっては結構重要ではなんて思います。

私たちは、贈り物の果物セットは高島屋で10%引きで買いますし、たま~にですが、デパ地下で刺身を買う際には、特に閉店近くに刺身が割引になっている際に、さらに優待で10%引きで買えるので、本当得した気分になるんですよね。



その東京でのJ.フロントですが、銀座の松坂屋が、先日、ギンザ・シックスとしてオープンしました。銀座の松坂屋は、まあたまに行っていましたけど、デパチカを除けばほとんど死んでいたデパートだったんで、今回の再オープンは非常に喜ばしいんですけど・・・

株主優待が利用できないんですよ!
対象店舗に記載されていません。。。。

IMG_2031.JPG



まあ、たぶん、ギンザ・シックスはデパートでなく、ショッピングセンターと同じという理屈で、優待を利用できないようにしたんだと思いますけどね。

だけど、ギンザ・シックスにはいわゆるデパ地下的なものがあるんですよ。なので、そこだけでも利用できるようにしてくれないかなと。。ダメかな?



まだ、ギンザ・シックス行っていないんですよ。昨年もらった優待では行っても利用できないだろうと思って、新しい優待が届いてからと思っていたんですが、それもかないません。なので、まだギンザ・シックスに行く気が起こりません。。
まあ、混んでいるというのもニュースで見ているからなんですが。



J.フロントの業績は好調なようです。今期は記念増配ですが、28円→32円となります。
三越伊勢丹は社長交代後もゴタゴタしているようですし、売り上げもそんなに伸びていませんが、高島屋とここは4月の売り上げも伸びていますし、さらにここは、5月11日に三越伊勢丹の時価総額を上回りました。

ギンザ・シックスで利用できないことや、もらった優待の利用限度額50万円のうちどれだけ使用するか疑問なんで持つ意味もあまりないんですが、市場の期待も高いようで株価の上昇も期待できそうなんで、当面は保有していくつもりになっています・・・。


なお、合わせて頂けるパルコの割引券ですが、以前、チケット屋に持って行ったんですが売れなく無駄にしたんですが、今回はメルカリで売ってみたい思っています。相場的には500円位で売れたら万歳かな。。

IMG_2032.JPG





タグ:株主優待
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

123

パルコの割引券は難しいですね...
前回もらって300円でラクマにあげてましたが全然でした。
メルカリなら売れるのかなあ?
by 123 (2017-05-20 22:49) 

bunbabon

123さん
コメントありがとうございます。
メルカリでは300円では売れた例があります。ので、500円位で売れたらという願望で書いています。今は出品数多いんでちょっと時間経ってから出品しようかと思っていますね。
by bunbabon (2017-05-21 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0