SSブログ

コロワイドの焼肉店(御殿場)を初体験+業績 [優待利用]

御殿場バーバリーに行った帰りに、同じ御殿場にある、コロワイド(7616)の焼肉店である「韓の食卓」に初めて行って来ました。
場所は御殿場インターから車ですぐのところにあり、御殿場アウトレットの帰りに寄るにはかなりいい場所でした。

IMG_2163.JPG

IMG_2184.JPG



ただですね。行ったのが週末の夜だったからだとは思うんですが、約1時間も待ちまして・・。
店内の待ちスペースはいっぱいなんで車の中で待ちましたけど、なんか呼び出しベルとか持たせてくれてもいいのにーと思ってしまいました。
コロワイドさんには是非検討いただだきたいと思いますね。



ここって、コロワイドの焼肉チェーンである「カルビ大将」と同系列だったみたいで、それなら、店名も同じにすればいいののに、「韓の食卓」ってよく分からないですよね。
そこの疑問は解消されませんでしたが、肝心の味ですが、まあ、いわゆる一般的な焼肉チェーン店と変わらない感じでして・・・・。

IMG_2338.JPG



とはいえ、なぜこんなに混んでいたのか、その一つが、写真のとおり、ここは焼肉食べ放題を注文することができることではないかと。

IMG_2168.JPG



物語コーポレーション(3097)の「焼肉キング」と同じ、テーブル注文する食べ放題方式でして、さらに値段も、「キング」と似たような、2480円、2980円、3980円の3コースになっています。




制限時間100分ですし、なので、こんなに待つんだーと理解できました・・。

私たちは食べ放題では元が取れないほど少食ですので、一番高い黒毛和牛を中心に注文しました。

IMG_2170.JPG


味はまあまあですね・・。黒毛和牛というよりも普通の国産牛って感じの肉でしたが、1人前980円の値段を考えれば十分満足できますし、さらに優待利用ですからね。。

IMG_2176.JPG



それで、会計は以下の通りです。2人で6000円ちょっと。

IMG_2186.JPG



これはこれでお得かなと思いますし、優待利用なんで無料ですし、是非とも都内あるいは近郊に出店して欲しいですねー。

ただ、都内は無理かな〜
以前、ブログアップした世田谷の馬事公苑近くにあった「とんかつ 銀豚」と同じ敷地に優待が利用できる焼肉屋があったんですが、利用しようと考えている最中に「銀豚」ともども閉店になり、改装後は優待が利用できない「牛角」系焼肉屋になってしまったという例があります。


まあ、コロワイドもそんなに経営が順調ではないですからね。

前期の株主通信が届きましたが、前期は営業減益で、当期利益はマイナスとなり、過去5年では最悪でした。
買収したカッパ寿司の経営がうまくいっていないというのが第一の要因でしょう・・

IMG_2339.JPG



それ以外でも、昨年12月に買収したフレッシュネスバーガーや、店舗が約40店以上増えているのにもかかわらず売上が、前期より5億円ちょっとしか伸びていない、つまり既存店の売上が伸びていないことも気になります。

IMG_2342.JPG

IMG_2340.JPG



同社は牛角やフレッシュネスバーガーを要する子会社のレインズインターナショナルを軸に海外進出を積極的に展開していくとの方針でして、

IMG_2343.JPG



株価も膠着状態ですし、当面は、カッパ寿司の復活状況や海外展開を楽しみにしていくしかなさそうです。
優待に必要な500株しか持ってなく、株を売ることは考えていないので・・




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0