SSブログ

優待が創業70周年記念の特別珈琲になったトーホー [株主優待]

トーホー(8142)は、昨年7月権利をクロスで取得して気に入って、その後株を購入し、3期連続で優待をもらっている銘柄です。

ここをアップするのも4回目になってしまっていますが、1,7月権利銘柄が少なくブログネタ的に厳しい時期をカバーするために頻繁に登場してもらっています・・(汗)


ここの優待は100株だと割引券だけなんですが、200株だと2000円相当の同社商品がもらえます。7月権利はコーヒーのみ、1月権利はコーヒーとジャム2種類です(前回の例)。

なので、今回はコーヒーのみですが、全て創業70周年記念での特別企画コーヒーでした。



同社は1947年の創業時間もない1951年にコーヒーの焙煎を始めたそうですが、これは、1968年にコーヒーカップをトレードマークとしたデザインにした時の、炭焼きコーヒーの復刻版!

とほ2.jpg


次に、フェアトレードの有機コーヒー

とほ3.jpg


最後に、記念缶!入りのやわらかブレンドコーヒー

とほ1.jpg



特に最後の記念缶がいいですね!

この記念缶をもらえて、これで、コーヒーの保管状態が少しは良くなるかも!
と勝手な皮算用をしています。


コーヒーはまだ飲んでいないのですが、まあ、昨年以降もらっているものもおいしいし、心配はしていません。


また、今回は特別に同社の歴史が書かれたり、おいしいコーヒーの淹れ方を記載した70周年記念のパンフレットも同封されていました。

とほ4.jpg

とほ5.jpg



この1年、ここと付き合っていますけど、同社の株主への丁寧さにはとても満足しているんですよ。

そういう背景もあって、実は、ここは今期は減収減益になることを発表して、

とほ6.jpg


さらに株価も10%以上下がったんですが、なかなか売る気が起こりません。


ここの割引券を使用しているスーパーもかなり気に入っており、月に1回は行くようになりましたし・・・。


ただですね、そのスーパー部門は2年連続赤字なんですよね・・

とほ7.jpg


店舗も閉鎖しているようですし・・



同社に対する好感は続いているんですが、もし、行っている店舗が閉店になったらここともお別れしないといけないかなと思っているところです。。。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。