SSブログ

書留で送られてきた松竹の株主優待カード [株主優待]

今年の8月末権利で初めて取得した松竹(9601)の株主優待が早くも届きました。
株主通信が来てないんですけど・・これからかもしれないんですが、まあ、ここは2月決算なんで、もしかしたら来ないかもしれません。


ここは一般信用で取得できたので、制度クロスの逆日歩5000円を払わなくてよかったんですが、制度は危険ですよね。そういう意味ではなかなかクロスしにくいという銘柄です。

それで、送られてきた優待は、株主優待カードで、これで松竹のほとんどの映画館で、映画を見れます。期間は12月から5月までです。

しょう2.jpg


カードに株主名が記載されています。転売防止対策でしょうね・・



ちょっと残念なのは、株主優待カードで演劇については、ネットで座席予約できるんですが、映画に関しては当日劇場行かないと席を確保できないんですよね。

しょう4.jpg




なお、演劇は300株からなんで、クロスするとしても500万円近くのお金が必要でして、株主優待で演劇を見る機会はなさそうで。。。

しょう3.jpg
※同社は9月1日付けで1000株が100株に併合されています




まあ、株主優待ですから仕方ないかもしれませんけど、同じ映画優待の東宝(9602)や東急レクリエーション(9631)では、株主優待のネット予約はできるんですかね?
両社とも取得したことがないんでわからないんですけど・・。


さて、100株だと80ポイントで、10ポイントで作品1つ見れるんですけど、新宿ピカデリーだけは20ポイントで1作品になっています。

しょう1.jpg



新宿ピカデリーは伊勢丹会館の隣にあるんですけど、比較的新しいからかな。

多分、行くのは、ここか、銀座マリオンの丸の内ピカデリーか、築地の東劇ですかね。他は都内だと亀有か昭島にしかなくて行くには遠いんで。


新宿ピカデリーで見れば4作品しか見れませんが、その他だと8作品見れます。
なので、単純に金額に換算すると、10000円位ですかね・・・(単価1200円で計算して)

それを同社は丁寧に書留で送ってきました。


いろいろな会社の優待もらっている中で、書留で送られてきたのは記憶がないんですよ。
そういう意味ではビックリしてしまいました!!

同社のことも気に入りましたけど、今から160万円を越える投資というのは難しいですね・・
次回もうまく一般信用で取得したいです・・・



タグ:株主優待
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。