SSブログ

東和フードの椿屋カフェ+10月クロス候補 [優待利用]

10月末権利が近づいてきましたが、また昨年と同様、SBI証券の一般信用に出遅れていしまい、欲しかった、一般信用でしかクロスできない、日本ハウス(1873)や巴工業(6309)を昨年に引き続き逃してしまいました。


どうも10月は、9月終わったあとでポカン~としてしまう傾向があるようでして・・(泣)


さて、10月クロスを考えるにあたって、東和フードサービス(3329)をどうするかを考えるために、昨年取得した同社の優待をやっと利用してきました。


本当は高級店の「椿屋珈琲店」に行きたかったんですが、結局、ショッピングモール中心に展開している「椿屋カフェ」に行きました。
ららぽーと横浜に行く機会があって、その際に利用してきました。

0C0EC582-B811-49E0-AA3B-2BBE95BB9B49.jpeg



それで、写真のホリデーランチを頼んだんですけど、

DB034659-67A0-4E5F-A73A-187282AE0F40.jpeg



値段はドリンク付きで1200円から1500円、まあ、横浜ですから比較できないかもしれないんですが、第一興商の銀座珈琲店と同程度の値段でした。

2EDFC790-0815-4AFE-B4A4-BBBA2581F6E7.jpeg
カレーセット


16C48CA5-AF7C-4AD4-BC64-B184C5D39583.jpeg
ナポリタン



ナポリタンなんて、こっちの方が美味しいと感じました。カレーはまあ、味付けの違いかもしれませんが、、。

それと、コーヒーがとても美味なんですよ。

ここって、席までコーヒーサイフォン持ってきて、客の前で、サイフォンからコーヒーをカップに注ぐんですね。知らなかったです。
それもあってか、香りも含めて美味いコーヒーなんですよね。

77CA05D2-C953-4581-B3AE-1AE0D38C6AED.jpeg



かなり気に入りまして、東和フードも買いたくなってしまいました。。

でも株価見ると、昨年の同時期が約20万円だったのに、今は約36万円!、こんなに上がっていたとは・・。


ということでせめて、クロスで取得したいなーと思っています。
とはいえ、100株だと1500円の食事券なんで、上のランチ1回分なんですけどー

それ以外のクロス候補は以下のとおりで、あとは、明日、明後日の判断ですね・・。



・日本ビューホテル(6097)  100株  約14万円  2000円優待券
4月に取得したんですが、有効期間が来年2月末まででして、もしかしたら今回も取得できれば、まだ使用していない2000円分も一緒に使用できるかもと思っておりまして。
やる方向で考えたいです。


・Hamee(3134)  100株  約17万円  クーポン1500円  
ここは1500円のクーポン欲しいというよりもこの企業のことを知りたいんですよね。
まあ、iphone関係グッズを売っているというので、取得してもいいかなというのもありますが。
まずはお試しです。


・学情(2301)  100株  約14万円 500円クオカード
ここ多分、手数料で赤字になるんですが、あまりブログネタになりそうにもないんですが・・・


・トップカルチャー(7640) 500株 約26万円 TSUTAYAギフト券1000円
昨年断念したんですが、今回はやってみようかと思っていますけど、賃借状況にもよりますよねー。どんな企業か興味もあるんですが。。。


・泉州電業(9824) 100株  約25万円 1000円クオカード
昨年も取得しており、あまり取得する必要もないんですが、、まあ、他の銘柄がクロスしにくいので仕方なくですかね。逆日歩高そうならやめますけど。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。