SSブログ

説明会行って好感度かなりアップの日本駐車場開発 [株主総会]

こんな時間になってしまいましたが、昨日の昼に開催された日本駐車場開発(2353)の個人投資家説明会に行ってきましたので、報告したいと思います。

場所は東京駅北口にある丸の内オアゾの16階の貸し会議室の一角でした。

7919930F-C993-40E4-9A5D-BB70D7485FFA.jpeg



スペース的には200人入ればいいくらいの感じでして、置かれた椅子も14列×12席なんで160席ぐらい、実際に来た人は100人ちょっとって感じでした。

時間は全部で1時間ちょっと、最初に10分程度映像を見せられ、

E8CA8813-3C3B-49D6-AADB-2CBCA7A89558.jpeg



それが終わったら、パワポ資料により、経営の概況や各事業の状況や今後の取り組みなどの説明がありました。

P_20171118_234042_1.jpg



最後は質問でした。2-3人、資本政策(簡単に言えば、株式分割など)や優待の変更要請などでして、この企業の取り組み自体になにか文句があるような感じの質問はなかったです。


いやーそれで、今回行って、初めてこの企業のいいところがよくわかりました・・(汗)


1つは、この企業の駐車場事業ってコインパーキングではなく、建物内の駐車場運営中心で、競合も少なく市場を拡大できる余地が十分あること。

P_20171118_234058_1.jpg



1つは、スキー場事業には夢がありそうなこと。長野県白馬が、北海道ニセコにも匹敵する世界的なスキーリゾート地(インバウンド需要)になる可能性があります。

1つは、テーマーパーク事業はこれからも伸びそうな感じがすること。赤字パークを黒字化させたので、他の施設運営などの拡大を計れるんではないかと思ったんです。

P_20171118_234138_1.jpg
テーマパークきゃらのインスタフォローの依頼がありました(笑)


しかもここは手元資金が130億円あるんで、積極的なM&Aも行っていくそうです。



まあ、他にもあるんですが、説明者から「株価は最高値に届かない状況が続いていますが、地道にやれることをしっかりやっていきます!」という言葉を聞いたことも含め、投資額もそんなに高くないし(1000株で約16万円)、ずっと応援していこう!と思ってしまったのでした・・



株式投資やって何年も経ちますが、その会社を応援する気持ちを持っての投資継続というのはやっぱり本筋だなーと改めて思いました。
株主総会ではなく、土日にこういう機会を提供したことも含め、今回、好感度がかなりアップしています。


なお、お土産は、テーマパーク事業の那須ハイランドパークのラングシャーでした。

P_20171118_232923_1.jpg

P_20171118_233037_1.jpg



チョコとミルクそれぞれ10枚、合計20枚入っています。
まあ、800円位のものかな。


それと、スキー場のクーポンをもらいました。

P_20171118_234007_1.jpg




来年もこの説明会はやるでしょうから、また話を聞きたいですね。
特に、白馬八方は、スキー場自体はすばらしいんですが、インバウンドの富裕層が宿泊するホテルがないので、インバウンドが弱い!ということで、高級ホテル開発も検討しているとの話があり、その進捗を聞いてみたいですね~。

P_20171118_234122_1.jpg




タグ:株式投資
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。