SSブログ

今年最後の日本橋三越+新宿伊勢丹のホテルセールはやっぱり豪華そう! [ファミリーセール]

今年最後の日本橋三越の帝国ホテルでのセール案内が届きました。

そして、新宿伊勢丹の新宿京王プラザホテルでの年末セール案内も届くかと思っていたら・・昨日届きました。
実は新宿伊勢丹のセール案内が届くのは初めてです・・・。前回、住所とかを登録したのが功を奏したみたいです!

さらに、今日、dカードから、両方のセールの招待メールが届きました。
1つのメールで両セールの案内でした。このブログと同じで省力パターンですね(笑)

P_20171221_192147_1.jpg




それで、まずは、日本橋三越セールですが、来週の28,29日です。

P_20171221_093853_1.jpg



今回は、三陽商会とかラルフローレンとか、特定のものはないようですが。


年末ということもあり、食品が充実しています。好きなTOPSのお菓子もありーの、うなぎもありーのです~

P_20171221_093942_1.jpg




それで、新宿伊勢丹の京王プラザホテルでのセールは、27日から30日と4日間も開催します。

P_20171221_093643_1.jpg



こっちのセールはさらに豪華な感じです。
こっちは三越とは違い、高層階の43,44階に一流ブランドを揃えているんですよね。

P_20171221_093712_1.jpg



ただですね、こっちは食料品はないようです。食料品は新宿伊勢丹本館で買ってくれという趣旨でしょうか、26-31日の新宿伊勢丹本館の食料品関係の広告が同封されていました。。。

P_20171221_094122_1.jpg




さらに、当方は初めて知ったんですが、三越はいつものことですが、伊勢丹も旅行券を販売するんですよ。

P_20171221_093837_1.jpg
左が伊勢丹 右が三越 中身は全く一緒!


伊勢丹のセールでは見た記憶がないんですよね・・まあ、勘違いかな。



また、両店とも、1月4日からの各本館でのセールの告知もありました。

P_20171221_094142_1.jpg


P_20171221_094229_1.jpg



三越伊勢丹は、これまで前社長の方針のもと、冬物セールは1月2-3週以降にしていたんですが、社長交代で、他の百貨店と同様、新春から開催するようになりました。

それだけ危機感が強いことだと思いますけど、業績のことを考えれば、他デパートと同時期に開催するのはいいことだと思いますけどね。

でもそれであれば、今回の案内のような、日本橋三越や新宿伊勢丹の場所を変えての特別セールを開催する意味がどこにあるのかよくわからないんですよね。
三越なんか、今年7回目ですからねぇ・・。

ま、当方は業界のこと知らないし、いろいろな事情があるんでしょうけど。。。
高島屋も松屋も回数は少ないですが、特別セールはやっていますしね。


まっ、株主なんですが何があっても売るつもりはないので(多分)、、、いいか!

ってことで、両方のセールには行きたいなと思っています。

正月に向け食料品も買いたいし、服も見たいですですね。
特に伊勢丹はクレストブリッジもあるだろうし(値段は高いと思うんですが、三陽商会セールでは出ないものもあるかもです)と思っています。

昨年もアップしているんですが、また何かありましたら、アップしたいと思っています!


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。