SSブログ

2018グラミー賞&グラミーノミネーズ [洋楽]

グラミー賞が1月29日に発表されました。
当方はてっきり、2月中旬だと思っていてびっくりしまして、あわてて、グラミーノミネーズを買ってきました。

C7C12116-4B44-4E7E-BD72-A26D2730DA85.jpeg



もう売っていたんですよね。例年2月にしか買わないもんですから気がつかなくて。

CDショップに買いに行ったら、ちょうどグラミー賞の候補曲の案内チラシがあったので、アップしておきます。

0B7FB35F-7EFF-4279-AC08-28EB8C9E339A.jpeg



さて、発表されたグラミー賞は、ブルーノマーズが主要3部門を含む6部門を受賞したとのことでした。
ブルーノマーズは、そうですね2010年頃からヒット曲を連発していますし、グラミーで毎年のようにノミネートされていますから、受賞してもなにもおかしくない状況だったんですよね。

歌が上手いし、曲もいいし、まあ、文句なしですね。

ちょっと意外だったのが、昨年、大ヒットした、エド・シーランが主要部門にノミネートされなかったことです。
まさか、イギリスの歌手だからという訳でもないんでしょうが、、。


購入した「グラミーノミネーズ2018」にも、エド・シーランの曲が入ってませんでした。

ブルーノマーズの曲は、昨年一番売れた「ザッツ・フワット・アイ・ライク」ではなく、「24kマジック」が入っています。

590F51EF-EA1B-4B0F-A31E-9B2F1BB0796A.jpeg



さらに、久し振りにノミネートされたレディ・ガガの「ミリオン・リーズン」が入っています。
ガガにとっては、ホント、久しぶりのヒットだったと思います。

当方が年間ベストで選んだ、チェインスモーカーとコールドプレイの「サムシング・ライク・ディス」も入っていますが、テイラー・スイフトは全く候補にもなれなかってんで、入っていませんでした。

8AAA56A3-76F3-47C7-B74E-C60A85B3B9A8.jpeg


とはいっても、昨年は全体的に気に入った曲も少なかったんで、あまり聞きたい曲は入っていませんでした。。

まあ、CD買ったんで、これからじっくりと聞いていきたいと思います・・
他の曲も好きになるかなーと。


タグ:洋楽
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。