SSブログ

サムティのセンターホテル東京に泊まってきました [優待利用]

サムティ(3244)は11月権利でして、一昨年の権利をクロスで初めて取得しました。

同社のホテルの無料宿泊券である優待は、1年間有効で今月末までの期限でして、もう期限も間近となったこともあり、利用できるホテルであるセンターホテル東京に宿泊してきました。

91102C52-4BC1-4B6F-9E95-647D5A25AA32.jpeg



優待利用での予約は電話のみで、その際に株主かどうかの名前の照合を行なって異なる場合は予約できないと言われました。

もちろん本人なんで問題もなく、普通に泊まれることになりましたが、シングルが満杯で部屋がなかったんですよね。
ただ、追加料金を払えば、他の空いている部屋を予約できます。

今回はセミダブルが空いていて、喫煙部屋で600円、禁煙部屋で1100円の追加だったんで、迷わず安い喫煙部屋にしました(笑)
領収書も600円のみで、優待券の表示はありません。

CC9C5795-C23D-449B-A444-233FAF607E8E.jpeg



場所は、日本橋高島屋から直線で300mくらいのところで、日本橋と茅場町の間って感じで、なんでこんなところにホテルがって感じの場所にあります。
ビジネスホテルですから、茅場町とかの企業関係の利用者を想定して建てたのかな?なんて思ってしまいます。

周りはちょっと飲食店やコンビニはありますが、繁華街って感じは全くないですね。
そういう意味では、チェックイン後にどこか行こうかという気持ちにならないホテルです(笑)



さて、セミダブルの部屋ですが、やはりビジネスホテルですから狭いですね。約10㎡だそうです。
ベッドとユニットバスだけって感じです。

9ACC478E-05E3-4E40-94A3-CE1E701C1C25.jpeg

B41E0841-641E-462C-A4A9-9E7D8BE36F64.jpeg



これでも料金的に言えば、日によるんですが、高い日、例えば今月の土曜だと14000円超えています。
まあ、安い時は5000円程度の日があるんですけど。

土曜とか祝前日が高いようなんで、ビジネス需要よりも観光客などの利用が多いんですかね~
今回泊まった時の朝食時の感じだと、中国人などの海外旅行客はいなかったようでしたが。




それで、楽しみにしていた朝食ですが、併設されているセブンイレブンの地下にイートインスペースがあって、そこで食べます。朝食は基本的に無料サービスですね。

7C6A423E-1ACB-4989-8952-C22C2917D8E7.jpeg



それで、翌日食べにいったら、パンとちょっとした野菜、肉料理のセルフサービスでした。

7A02CADD-2977-4E17-BFA9-CBF43F97E9E4.jpeg



パンは7-8種類あって、それはまあいいんですが、サラダも葉物しかなく、肉類はハンバーグだったんですが、味が合わず~~残してしまいまして・・・
ドリンクはミルク、オレンジジュースとコーヒーでした。

632BB064-706B-4992-BA16-6F41667EF2DE.jpeg




正直なところ、朝食はとても魅力的とは思えず・・(あくまで個人的見解です)


今回は優待使用のために敢えて行ったんですが、まあ、東京に住んでいるのに交通費をかけていくホテルではないですね。


昨年11月の権利もクロスして取得したんですが、またこのようなお試しで行くかというと・・ちょっと迷ってしまいます。。

ただ、別の理由でホテルに行かざるを得ない場合(!)に備えて、優待を取得しておいてもいいかなとは思ってしまいました。
金額換算すれば、少なくとも5000円程度、高ければ14000円になるんですから。


そういうように思えたので、今回行った価値はあったと思いました。
なお、宿泊していて他に細かいところで気になるところもあったんですが・・、くどくなるのでやめておきます・・・。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 2

私も先日泊まりました

センターホテル東京、先だって私も優待宿泊してみました。その感想がほぼ同じで、「優待がなければ泊まることないだろうし、友人が都内に来てもおすすめする積極的理由がないな」と判断しました。特にあれで朝食付きと言えることはびっくりしました(笑)。
私が他に感じたのは、ユニットバスに黒光りのあの害虫がいたことです。狭い空間で逃げ場もなく参りました。部屋を変えてもらいましたが、驚きもしないフロントの対応をみるによくあることなんだろうなと。
私も保有継続ですが、宿泊に関しての株主限定ルールを厳格にするより先に他にやることあるだろうという感想でした。
by 私も先日泊まりました (2018-02-23 09:34) 

bunbabon

私も先日泊まりました さん
コメントありがとうございます。
朝食に対する意見は同じようで嬉しい限りです。
黒い虫の件はびっくりです。当方はそこまでのことはなかったんですが、建物自体が古いのかもしれませんね。
またよろしくお願いします。
by bunbabon (2018-02-24 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。