SSブログ

30年2月末クロス結果 [優待クロス]

23日の昼に、まだ資金が残っていたんで、SBI証券の一般信用で在庫があった2銘柄を追加しまして、、、結局、一般信用では以下の9銘柄をクロスしました。
備忘録として、一般信用クロスした銘柄についても、制度の逆日歩をアップしておきます。

〇アダストリア(2685)  200株  5000円分商品券  約45万円

→ 逆日歩 620円×2=1240円 思ったよりも高いですね。株価下落でクロスした方が多くなったんでしょう。一般信用でよかったです。

〇ウエルシアHD(3141)  100株  3000Tポイント  約48万円

→ 逆日歩 250円 ここは分割したんで株数増えているのに、昨年の倍でした。これも一般信用でよかったです。

〇アークス(9948)  100株  VISAギフト券2000円  約26万円

→ 逆日歩 360円 

〇イオンディライト(9787) 100株 イオンギフト券2000円等  約40万円

→ 逆日歩 255円 

〇コメダHD(3543)  100株  1000円食事ポイント 約22万円

→ 一般信用のみ

〇ドトール日レス(3087)  300株  3000円食事ポイント 約75万円 
 
→ 逆日歩 125円×3=375円 

〇コーナン商事(7516)  100株  1000円分商品券  約26万円

→ 逆日歩 170円

〇DCM(3050)  100株  1000円分程度の商品  約11万円

→ 23日の午後に追加。昨年取得して株購入をしようとしたんですが株価上昇で買えず。優待は気に入っているんで。
  逆日歩 100円

〇TSI(3608)  100株  割引券  約7万円

→ 23日の午後に追加。割引券なんで優待は興味はなかったですが、ブログネタ用で。
  逆日歩 270円 思ったよりも高いんですね・・優待はそんなに魅力ないと思うんですが~。



それで、実際に制度クロスしたのは以下の5銘柄で、逆日歩で赤字にならなければいいなと思っていたんですが、制度だけであれば立派な赤字に!
5つのうち、4つも高逆日歩でした・・・。

こんな市場環境なんで、株購入控えてクロスする方が多かったということですね。
一般信用の銘柄を増やしておいたので、トータルでは黒字になりましたが。。


①ダイユーリックHD(3546) 100株  ギフト券1000円 約13万円

 → 逆日歩 MAX1040円! 赤字ですね。年1回だからですが、来年はやめようかと。

②エスクローエージェント(6093) 100株  クオカード1000円 約5万円

 → 逆日歩 5円 これは株価が安いから注目されなかったか、想定以上に安かったです。


④ハイデイ日高(7611)  100株  2000円分食事券  約33万円
 → 売禁でクロスできませんでしたが、逆日歩は0円 前日クロスはダメということでしょうか?


⑤リンガーハット(8200) 100株  1080円分食事券  約25万円

 → 逆日歩 1450円! MAXではなかったものの、優待額以上になってしまい、手数料含めれば優待の倍以上の手数料で取得しました。300株やらなかったのが救いでした・・・。


⑥ジュンテンドー(9835) 100株 クオカード1000円  約10万円

 → 逆日歩 MAX1600円! これも完全赤字3つ目です。なんでこんなに高いのかなと、ちょっと不思議です。


⑦大庄(9979)  100株  2500円分食事券  約17万円

 → 逆日歩 1600円! 昨年より賃借状況悪化しており、最近では珍しく高いです。手数料含めてギリギリ黒字でしたので、文句言えないなと。


結局14銘柄やったんですが、一般信用クロスできなかったものはやっぱり逆日歩高かったですね~。

来月は年最大の権利月ですけど、月末権利は逆日歩3日ですから、うまくSBI証券の15日前からの一般信用を使って、今度はもうちょっとうまくやりたいですね。

それにしても、3・9月権利はこれで、4回連続、逆日歩3日間!
今年の6・8・9月も逆日歩3日!どうにかして欲しいですよ(そんなこと言っても無理ですけど)


タグ:優待クロス
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。