SSブログ

30年3月売買報告+マック優待で倍マック? [売買報告]

優待クロスも終わり、今月も昨日で売買が終了しましたが、今月は、トランプのせいでかなりダメージがありました。

本当は売りたかった銘柄が複数あったんですが、株価急降下になったんでやめまして、結局1銘柄の買いのみになりました。


買い

〇エリアクエスト(8912)

ここは3/5に株主優待を発表して一時的に高騰しました。単価も低いことがあって、100株のみ速攻で買いましたが、未だに買値割れ状況です。。。

権利月が6月なので、まだ先ですが、優待が2000円の食事券か1000円のクオカードだそうで、2000円の食事券がどこで使用できるかわかりませんが、利回り的に言えば8%近いのでお得感満載ですね。

とはいえ、何やっている企業かは全く知りませんが・・2部なので、1部昇格の目もあるかも。



ところで、マックの優待が届きました。

P_20180331_003856_1.jpg



一般信用クロスで取得できたんですが、株価高くなりましたよね~

2000円台半ばで購入して損切りした当方には、感情的に買いたくない銘柄ですので、クロスで取得できるのなら御の字です。


それで、業績復活した最近のマックのニュースと言えば、夜のメニューで、+100円で倍のパティのバーガーを食べれらるというキャンペーンでしょうね。

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/yorumac/


これかなり魅力的なのと、優待でも食べられるらしいんですよね・・
(実際に買っていないので自信はありませんので、ご容赦を)


こういうことやると、低迷しているモスバーガーがもっとやられるのでは?と思ってしまいます。

また、すかいらーく系やロイヤル系などのファミレスも影響が出るんではと思ってしまいますが。。


特にすかいらーくが心配ですね。ガストなら一番人気のチーズインハンバーグが599円ですから、その値段で変わらない価格でボリュームたっぷりのハンバーグ(例えば、倍ビックマック→490円)が食べれますからね。

当方は、高値ですかいらーく株を複数単位持っていて、かなりの含み損になっているんで、結構気にしているんですよ。。。


なお、個人的には、倍エビフィレオが気になっていて、今度、優待で食べてみようかと。
ただ、揚げ物だからカロリーや胃もたれも気になるので、やめた方がいいかなとも思いますが、さて・・・?


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。