SSブログ

夜マックでの倍グラン+内外トランスラインの伊藤園優待到着 [優待利用]

マクドナルド(2702)の夜マックが開始されてから約1か月、GWに入ってやっと、夜マックを優待で食しました。

食べたのは、倍グランクラブハウス(2枚パティ)で、590円と一番高いやつです。

P_20180430_184305_1.jpg



先月のブログに際には倍えびフィレオを食べたいと書いたのですが、油っぽ過ぎる可能性もあるので、まずはグランクラブハウスでお試しです。

P_20180430_184441_1.jpg



これはこれでいいですね。1枚だと物足りないんですが、2枚だと昔のダブルクオーターパウンダーほどではないんですが、ボリュームたっぷりになります。

今回は一緒に頼まなかったんですが、サイドメニューとドリンクを一緒に頼めば、立派な夕飯になりますね。休日の早めの夕食用に買ったんですが、ビールに合うんですよね。
ベーコンの塩っぽさがアクセントに効いていてよかったです。

夜マックは普段は食べないと思いますが、まだ優待券はあるんで、休日などで、これからも楽しみたいと思います。


なお、行った店は夜になっても、4/25から販売開始したワッフルコーン(ソフトクリーム)を頼む若い方が多くて、混んでいました。
暑さもあったからだと思いますが、マック好調ですね~。

なお、このワッフルコーンは優待で食べれるんでしょうか?よくわかりません・・・



そして、内外トランスライン(9384)の注文していた株主優待が届きました。
今回、伊藤園(2593)の2500円分の野菜ジュースパックを選べたんですよね。
昨年はなかったんです。なので、備忘録でアップしておきます。

P_20180422_235821_1.jpg



これ、昨年のカゴメ(2811)のジュース以上に嬉しいですね。
全部で21本、本数は同じですが、こっちは野菜ジュースのみなんで!

P_20180430_165637_1.jpg



それで、これもカゴメと同じく、

P_20180430_165626_1.jpg



先月クロスで取得した、本家、伊藤園の100株優待よりもいいですね。
必要資金的には、伊藤園100株よりも少ないので、さらにお得感も高いです。



内外トランスラインは2年前に購入して200株持っていますが、株価が思惑通り上がっており、株価2000円超えたら100株は売ってもいいかなと思っています。残り100株はクロスでもできるので・・・。

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 3

nikki

マクドナルドの株主優待は人気ですね。
夜マックは東海3県でテスト販売していて、
ブログでもいくつか記事にしてます。

内外トランスの株主優待いいですね。現在1700円程度で100株、1500円相当のカタログギフト。
by nikki (2018-05-01 21:27) 

わたし

奇遇にも。わたしも昨日、マックでいただきました。
断面画像も掲載しました。わたしのは断面ではなく「かじりかけ」ですが(笑)
by わたし (2018-05-02 20:39) 

bunbabon

nikkiさん わたしさん

コメントありがとうございます。
マックは復活してきたと感じます。
今回のソフトクリームも人気でそうですし。
本当、株を持ってればと・・と思っていますね。
by bunbabon (2018-05-03 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。