SSブログ

帝国ホテル日本橋三越セールにSIXPAD登場! [ファミリーセール]

サッカーワールドカップが始まって、ブログに携わる時間が短くなってきましたので、今後の更新が遅れることもあるかと・・ご容赦を(笑)
昨日明け方のスペイン-ポルトガル戦はおもしろかったですね~。いい試合でした。


それで、昨日、今日と開催している帝国ホテルでの日本橋三越セールに昨日の遅くに行ってきました。

でも、買ったのは食料品のみです。
しかも、今回は食料品もあんまりいいのがなくて、結局、風月堂のゴーフルしか買っていません。
マンゴー味なんて珍しいと思って。。

C0CB675A-4DB0-4600-B0A2-81E793687A9E.jpeg



500円の10%引きで買ってきましたけど、戦利品と言えるほどのものではなかったです。
他には、うなぎが2300円位で売っていたんですけど、もの見たら小さくて、、、やめました。

ということで、今回は、会場の様子などをアップします。

1つは、会場レイアウトがいつもと異なっており、会場が拡張されて、中2階の離れた部屋に食料品がありました。昨年の夏のセール時には、ハロッズの商品を売っていたところで、普段は使用していない部屋ですね。

63FD79AE-D4D0-4691-B939-1B07A7596086.jpeg



2階のレディス会場には、「エトロ」のメンズも含めた、3つのブランドの特別コーナーがありました。これもあまりみない形ですね。

D3326EB2-4764-4B60-BD78-DEB5DD151C34.jpeg



中はいりましたが、雰囲気が違うことに気づき、すぐ出てきました(笑)


そして、3階のメンズには、三陽商会コーナーがありました。
ちょっと意外だったのは、コートなど、冬物も結構あったことです。この時期でも売れるんですかね。

F2B9B4F6-4067-4CFA-85C6-4F8F4ED9E876.jpeg



クレストブリッジもコートやカジュアルシャツ、ネクタイなど小物も含めてひととおりありました。
ただ、やっぱり高いかな。シャツは安くても8000円位で、科学技術館のファミリーセールの方が安いと思います。

クレストブリッジデザインの夏用のハーフパンツが12000円で売っていました(定価18000円)。

FF47FDFC-0599-4969-A674-DF45B82FA132.jpeg



これは、優待セールやファミリセールでは見ていないもので、思わずおっっと見てしまったんですが、、、でも高い・・・買いませんでした。


なお、コートやスーツは定価の3割引き程度で、三越伊勢丹の株主優待カードでさらに10%引きになるなら、こちらの方がお得かもしれません。

写真は、定価76000円(税抜)のスーツですが、45000円(税抜)で売っていましたので、その10%引きであれば、40500円で買えます。
これなら、ファミリセールやアウトレットよりも安いのではと思いましたね。

8A1C9D32-3A60-4A03-A436-E756C3765B1B.jpeg



まあ、種類やサイズが少ししかないですけど。。。

今回はスーツを買う気がなかったんですが、その気があったら、買っていたかもしれませんので、三越セールでもこういう機会があるんだなーとブログにアップしておこうと思ったほどでした。


そして、三陽商会コーナーの向かい側に、驚いたことに、昨日の朝に見たばかりの、ロナルドが!

C88B44A2-E5A5-41B7-BC12-2821400DB192.jpeg



SIXPADの実演販売でしたが、こんなの初めて見ました・・・
7月の上場に向けて販路の拡大ですかね。
三越も取り扱うようになったんですね・・


ということで、とりとめのない内容ですが、今日行かれる方の参考になれば幸いです。

あと、ちなみに次回は、例年通り、8月お盆前の時期です。

B8D5D105-57DF-4063-8F1E-52023C0C83E0.jpeg



nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 1

nikki

これから夏なのに冬物買う人いないと思う。
帝国ホテルが会場なら海外からもお客さん来るのかな。
たぶん海外向けかなと。

SIXPADの名古屋に本社があるMTG、株式上場するのですね。
上場するなら拡販しないと。
by nikki (2018-06-19 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。