SSブログ

ライザップ株主総会(2018)お土産+KDDI 優待選択商品届く [株主総会]

昨日のブログに書いた通り、ライザップ(2928)の株主総会に行ってきました。
ただ、予定が入っていたんで、結局15分程度しかいませんでした。
ホテルの会場まで到達するのの時間かかるんですよね〜
なお、総会後は昨年と同じく株主懇談会が開催されています。

今年は昨年の新宿、ハイアットリージェンシーホテルではなく、ニューオータニに変更されました。会場収容人数の関係ですかね。

相変わらず混んでいます。当方は第3会場になりました。

128C06B2-E964-4FC2-9A43-536731E32E63.jpeg


だからモニターですね。

4DC44BC8-E0DF-4BC9-BE20-643C56FFB684.jpeg



受付番号は4000番代なんで少なくとも3000人以上は来ていたのではと思います。

お土産は、やっぱり「どろあわわ」でした。ちなみにペットボトルも「ライザップウォーター」で昨年と同じでした。

85848479-FF02-41CC-819B-E03174CEA495.jpeg

AFD5E3BE-2330-4753-B3A0-697248974097.jpeg



説明の中では海外展開が思ったほど進捗していなくテコ入れするとの話でした。
まあうまく行くかどうかわからないんですが、ライザップは、株価が一時期、3000円程度までいったんですが、最近はその半額程度まで落ちています。

正直、株価的にはピークアウトした感じがしており売った方がいいかなとも思うんですが、優待があるのと、こういう週末に株主総会やってくれる会社もそうそうないんで、その姿勢だけでも持っている意味はあるかなと思っていまして、、、継続保有ですかね。



それと昨日、KDDI(9433)の3月優待で選択した商品が2日前に届きましたので、備忘録でアップしておきます。
なんでかっていうと、選択した商品をさっそく食べたら、来年も欲しいということになったからです。

P_20180623_141317_1.jpg


KDDIの優待は昨年と同様、日本全国47都道府県別の特産品で、当方は、香川の讃岐うどんを選びました。

P_20180623_141355_1.jpg



6月10日ころ依頼したんで、約2週間で着いたんで、結構早いですね。

結構大きな箱でした。

P_20180623_125402_1.jpg



讃岐うどんは全部で8食分、さらに麺つゆもついていて、これで3000円分相当ですので、一食300円程度って感じですね。

P_20180623_125417_1.jpg



それで、昨日食べたんですが、かなり美味しいですね。なんか、吉野家のはなまるうどんやトリドールの丸亀製麺にも負けない美味しさでした。

ただ、さすがにですが、ゆでる時間が13分もかかるんです。

P_20180623_125745_1.jpg



まあ、讃岐うどんだから、仕方ないか・・

ということで、来年もこのうどんにしようかと思っていますが、来年の優待選択品の中にあるんでしょうかね?
株の方は多分売らないと思いますので権利は取ると思うんですけど。。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 4

ななし

はじめまして!伊藤忠の記事探していたら検索で見つけました(^o^) 株、セール、バーバリーと自分の趣味と丸被りです。私はKDDIであか牛ハンバーグ頼みましたがこれも絶品でした!ブログ頑張ってください
by ななし (2018-06-24 12:51) 

taka

ライザップの総会に行かれたのですね
最後まで迷って止めました。

by taka (2018-06-24 14:56) 

nikki

ネット検索したらライザップの総会大変だったみたいですね。

「糖質の奪い合いで株主が怒鳴り合い」
ニューオータニでやればそうなるよね。

KDDIの優待いいな。

by nikki (2018-06-27 22:53) 

bunbabon

ななしさん
コメントありがとうございます。
これからもご覧頂ければ幸いです。

takaさん
ライザップはなんかショー的な感じもします。
あの規模でお土産付き、懇談会付きはかなりの経費がかかっているのでちょっと疑問でもあります。

nikkiさん
いつもありがとうございます。
KDDIは配当もいいしおすすめですね。


by bunbabon (2018-06-30 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。