SSブログ

30年7月売買報告 [売買報告]

今月は、結構酷かったですね。。持ち株は結構やられています。
特に外食系企業が・・

吉野家(9861)しかり、ペッパーフード(3053)の下落もひどく、かなり含み益が減りました。
そんな中ですが、市場は安くなったこともあって、外食系銘柄も含めて結構買ってしまいました。

安くなったんで、売りはほとんどなしでした。今は売り時ではないとの判断ですが・・
秋に上がるかなーと思ってしまっているんですが、さて、この想定はいかに。。。

結局、売り1銘柄、買い5銘柄でした。


売り

・鳥貴族(3192)

ここは、買ったのが、ちょうど2年前の7月権利日。
それ以降2年にわたって持っていたんですが、昨年の値上げ以降、結構厳しい状況になっています。
そんな中、7月6日に下方修正を発表して、暴落しました。
最近店行ったんですが、空いていたこともあって、売る方向で決断して売ったんですが、その後上昇してしまい、売らなければいい状況に(泣)

出店は続いており、結果的に持っていてもよかったんですが、、、下手ですね〜

今月行った際のラーメンです。このラーメンは非常に気に入っているんですけど、、、。

5C96500F-3AA3-45C7-B41B-54713312860C.jpeg




買い

・夢真HD(2362)

ここって、6月27日に株主優待新設を発表したんですよね。
300株で優待倶楽部3000ポイント分でして、これはいいと思って狙っていました。
その後、株価が安くなって、発表前の株価に戻ったんで買いました。
ここの技術者の人材派遣業は恒常的に必要になりそうなんで、興味があったこともあって。


・ジュンテンドー(9835)

ここは6月にブログアップした通り、買ってもいいかな状態で長期指値していたら、買えていました。
ただ、その後も下落しており、まだ含み損状態です。
配当優待利回りが3%程度なんで、株価上昇を期待していますが、どうかな~って感じです。
状況によっては優待取らずに売りたいと思います。


・コメダHD(3543)

ここも昨年12月のブログで買いたいと書いてそのままきたんですが、今月上旬に少し安くなったんで、8月権利を取るため購入しました。
ここは優待よりも配当狙いでして、配当50円が安定しているんですよね。
本当はもっと安く買う機会があったんですが、この時期まで引っ張ってしまい、結局2100円弱で購入することになりました。昨年12月は1900円台だったんですよね。。。


・イートアンド(2882)

ここは今月、増資を発表して株価が急落したんですよね。
いつもクロスやろうと思う銘柄ですが、高逆日歩常連ということもあり縁がありませんでした。
でもここの冷凍餃子などは食べているんで、やっぱり欲しい状態が続いており、そういう時に増資で急落したんで買っておきました。
ただ、当面は株価は上がらないでしょうね。


・三陽商会(8011)

とうとう買ってしまったのは前回のブログのとおりです。
先週金曜日の午前中に、6月中間期決算を発表して下方修正して暴落!
2000円を割ったんで買っておこうと思いまして。
買ってしまいましたが、どうしましょうかね・・・・失敗したかも、です。



外食系企業は鳥貴族もそうですが、昨年のような上昇はもうなさそうですよね、、でも今月は2銘柄も買ってしまいましたが、はてさて。。

冒頭に書いたペッパーフードはもうピークアウトしたんでしょうけど、なかなか売る勇気が出ません。どうしましょう・・・。

市場は少し上向きかの感じもしていますので、第一四半期決算見ながら、来月こそはもっと売りたいですね。


タグ:売買報告
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。