SSブログ

30年8月クロス結果 [優待クロス]

いやー、今回、結構シビアな逆日歩でしたね。
ちょっと驚きました。特に食事券優待が酷かったです。

当方はやる気があまりなかったんで、そんなにクロスしなかったのが結果的に良かった状況です。
逆日歩が3日間ということもあったんでしょうけど、相場が弱いっていうのもあったのかと、そんな風に思いました。


いつもクロスしている大庄(9979)がなんと8400円!、吉野家(9861)が7350円!、リンガーハット(8200)が5550円!
大庄なんて見たことない数値ですし、吉野家やリンガーハットもかなり久しぶりではないかと思います。

調子に乗ってリンガーハットなんてやらなくてよかった。大庄は株買っていなかったら被弾していました。(ただ、含み損は逆日歩以上ですが・・・泣)


まず一般信用ですが


・パルコ(8251)  100株  約12万円  1000円相当商品券

過去に映画券2枚だったときから改悪した直後までは保有していた銘柄ですが、それ以来、3年振りですね~。
ま、仕方なくですし、株主通信見たさもあるんですが・・・

→ 逆日歩 165円 まあこんなもんでしょうけど、やっぱり制度クロスならお得感はなさそうですね。


・ミニストップ(9946)  100株  約20万円  アイスクリーム券5枚

ここは初めてなんですよ。アイスクリーム券5枚って、1000円も行かない価値ですよね。
それに、店舗も少なく、近くにないので使わないなーと思っていて取ったことなかったんです。
今の暑さなら欲しいんですが・・・ここも仕方なくって感じですね。、しかも、券がくるのが11月ですから・・。

→ 逆日歩 255円 これもパルコと同じですね〜


それで、制度クロスですが、

・コシダカHD(2157)  400株  約47万円  3000円カタログ+5000円優待券

ここは3年目連続で取得し、昨年は株主総会まで行ったんですが、やはり美味しい銘柄だと思います。
株価高くなって買えませんので、クロスですが、本当は、先週、SBIの一般信用をやろうと思っていたんですが、手違いで在庫なしになってしまいまして仕方なく制度でクロスです。
これがいい方向に行けばいいんですが・・

→ 逆日歩 15円×4=60円 よかったよかったです。結果的に一般信用で取るより安くすみまして、万々歳です。


・クリエイトレストラン(3387)  100株  約13万円 食事券

ここは保有している銘柄ですが、6月に持ち株を100株売ってしまい400株しかありません。
500株で優待額が上がるんで、そのためにクロスします。
本当は、もっと売るつもりでしたが、7月以降株価下落し売れませんでして、400株残っているんでもったいないので、100株クロスします。

→ 逆日歩 2070円 手数料考えても少し黒字なんでやっておいてよかったですけど、ほとんど意味がないクロスでした。ここも意外感のある高逆日歩でした。


・サイゼリヤ(7581)  100株  約23万円  2000円食事券等

ここも3年振りかな、食事券から自社商品に変わってから1回は取得したんですが、その後はいらないかなと思ってクロスしていませんでしたが、今回、食事券も追加されましたので、もう一度取ってみようかと。
逆日歩が怖いんですけどね・・・

→ 逆日歩 270円 驚きました。思ったより安くなっています。食事券系が軒並み高逆日歩なんですが、ここは今まではそうじゃないですから免れたんですかね〜。優待券きたら久しぶりに、サイゼリヤ行きたいと思います。


・スタジオアリス(2305)  100株  約25万円  撮影券1枚

ここ8月銘柄になったんですよね。それで、逆日歩がどうなるのかよくわからないので、取ってみようかと。
使用するか、メルカリ行きかは来てからの話になっていますが・・。

→ 逆日歩 15円 ここも安かったですね、メルカリでは確か3000円とかで売れていたんでお得感満載です。


他に、キャリアリンク(6070)500株=クオカード2000円を考えたんですが、
→ 逆日歩 1440円×5=7200円の逆日歩を喰らうところでした。くわばらくわばらでしたね。


9月はちょっと攻めるかなって思っています。相場が復活しそうですし、新設銘柄も一定程度あるんで、やる気も復活しそうですから(笑)
まあ、気分屋ですから、、^_^


タグ:優待クロス
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 1

taka

8月はいくつあるのかな?
放置銘柄が多いのでまだ数えていません
今日にでも数えてみるかな
by taka (2018-09-01 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。