SSブログ

30年9月一般信用+制度クロス突入報告 [優待クロス]

夏の暑い時期もほとんど終わり、9月のクロスの時期になりました。権利日は火曜日25日ですが、明日は休みなんで、注文は既に終えました。
3.9月期はこれでもう何回連続(5回連続?)になるんでしょうか、逆日歩は今回も3日間分になります。

市場の傾向的に売り残が増えている感覚もあるので慎重になったんですが、一部銘柄は突っ込んでいます・・


一般信用クロス済銘柄

〇初めて取得するもの

・マツモトキヨシ(3088)  100株   自社商品券2000円   約45万円
・カッパクリエイト(7421) 100株   クオカ1000円     約14万円
・JALUX(2729)      100株   自社商品券2000円   約29万円
・レオパレス(8848)    100株   宿泊割引券等      約6万円

カッパは偶然在庫あるのわかって取れました。この優待で行ったことがないカッパ寿司に行ってみたいと思います。

マツモトキヨシは投資も考えてみたいと思って。
逆に、JALUX、レオパレスはあまりそういう意味はないんですが、あまりお得感がないんですが、他のいい銘柄での一般信用は全然取れないんで仕方ない面が強いですね。


〇これまでにも取得しているもの

・丸井(8252)       100株   自社商品券2000円など 約26万円
・日本管財(9728)     100株   カタログ2000円    約22万円
・オープンハウス(3288)  100株   クオカ 3000円     約56万円
・ANA(9202)       100株   航空券半額券     約40万円
・前澤化成工業(7925)   100株   米3kg         約13万円

いずれもお得感重視です。ブログネタにはあんまりならないものですね。


それで、制度クロスですが、グルメ杵屋をやることを優先したため、資金事情もあって以下の4つだけになってしまいました。

 
・JFLA(3069) 500株  食事券等3000円   約23万円

ここって、前の会社名は、「アスラポートダイニング」って言っていたんですが、いつの間にか社名変更したのと、クロスが可能になっていました。
なので、初めてクロスで取得します。
昨年の逆日歩データがないので、怖い面もあるんですが、賃借状況が良さそうなんで、突入です。

牛角で使用出来たらいいんですが、東京にはないようでして・・・。


・アイナボHD(7539) 100株 クオカ1000円  約10万円

ここも初めてなんですが、優待といよりも投資に興味があって、株主通信見たいという感じですね。クオカード優待というのと、逆日歩少なそうな感じで。。。


・JPHD(2749)   500株 優待倶楽部ポイント2500 約16万円

ここは優待倶楽部ポイントを合算できるんですよね。なのでお得感から昨年に引き続きクロスします。昨年逆日歩0円だったんですが、今回は、、今日の時点では買い超なんですが・・・。

 
・グルメ杵屋(9850) 1000株  食事券10000円   約123万円

ここは昨年9月に取得して、その後春から使用しているんですが、結構、使い勝手がいいなーと思うようになりまして、クロスします。

ただ、賃借状況が悪いんですよね・・・
昨年3月の逆日歩は36000円でしたので危険なんですが、、、はてどうなるんでしょう。。


タグ:優待クロス
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。