SSブログ

30年9月クロス結果 [優待クロス]

かなりやられました!!
多分これまでのクロスで最悪の結果になっています。


制度クロスで、13000円分の優待取るのに、なんと48000円! の逆日歩
がっくり、がっくりです。

先日も損切りした銘柄が直後に上がって、3-4日で2万円位損していて、それに追い打ちでした(泣)

市場の傾向的に売り残が増えている感覚もあるので慎重になったはずなんですが・・、
考えが甘かった・・


一般信用クロス銘柄(参考で逆日歩を記載)

〇初めて取得するもの

・マツモトキヨシ(3088)  100株   自社商品券2000円   約45万円
 → 逆日歩 0円
 
・カッパクリエイト(7421) 100株   クオカ1000円     約14万円
 → 制度不可

・JALUX(2729)      100株   自社商品券2000円   約29万円
 → 逆日歩 15円

・レオパレス(8848)    100株   宿泊割引券等      約6万円
 → 逆日歩 165円



〇これまでにも取得しているもの

・丸井(8252)       100株   自社商品券2000円など 約26万円
 → 逆日歩 360円

・日本管財(9728)     100株   カタログ2000円    約22万円
 → 逆日歩 330円

・オープンハウス(3288)  100株   クオカ 3000円     約56万円
 → 逆日歩 165円

・ANA(9202)       100株   航空券半額券     約40万円
 → 逆日歩 30円

・前澤化成工業(7925)   100株   米3kg         約13万円
 → 逆日歩 240円


総じて低い逆日歩で、一般信用でクロスする意味はなかったです・・
特にマツモトキヨシは金利分でも結構な金額ですから、残念。。。


制度クロス
 
・JFLA(3069) 500株  食事券等3000円   約23万円

ここって、前の会社名は、「アスラポートダイニング」って言っていたんですが、いつの間にか社名変更したのと、クロスが可能になっていました。
なので、初めてクロスで取得します。
昨年の逆日歩データがないので、怖い面もあるんですが、賃借状況が良さそうなんで、突入です。

牛角で使用出来たらいいんですが、東京にはないようでして・・・。

 → 逆日歩 12000円! 
結構突っ込んだ方が多かったようで、、賃借状況は25万株以上の売り超になっていました。
残念しか言えません・・・。   


・アイナボHD(7539) 100株 クオカ1000円  約10万円

ここも初めてなんですが、優待といよりも投資に興味があって、株主通信見たいという感じですね。クオカード優待というのと、逆日歩少なそうな感じで。。。

 → 逆日歩 360円
これはまあまあですが、優待が1000円ですからね・・とても赤字をカバーできません。


・JPHD(2749)   500株 優待倶楽部ポイント2500 約16万円

ここは優待倶楽部ポイントを合算できるんですよね。なのでお得感から昨年に引き続きクロスします。昨年逆日歩0円だったんですが、今回は、、今日の時点では買い超なんですが・・・。

 → 逆日歩 0円
ここは13万株の売り超なんですが、0円でした。ありがたく、また、不思議ですが、少しは助かりました・・

 
・グルメ杵屋(9850) 1000株  食事券10000円   約123万円

ここは昨年9月に取得して、その後春から使用しているんですが、結構、使い勝手がいいなーと思うようになりまして、クロスします。

ただ、賃借状況が悪いんですよね・・・
昨年3月の逆日歩は36000円でしたので危険なんですが、、、はてどうなるんでしょう。。


 → 逆日歩 36000円!
この金額の逆日歩は、2年前1月権利のTYO(4536:当時)の逆日歩35100円を超え、初めての金額です。
TYOが5000円のクオカードだったんで、損失はその時の方が大きかったんですが・・

いつも候補にする、SRSHD(8163)が1000株1500円、サガミ(9900)が1000株150円だったんですよ。。

しかも、売り超とはいっても、17万株で36000円でして、この数値は、昨年9月の20万株売り超で逆日歩150円より良くなっているのに、、、信じられないんです。。なんで、なんで、なんで、、、
(比較しても詮無きことなんですが。。)

愚痴が止まりません~(泣き)
皆さん、(当方を)笑ってやってください・・


タグ:優待クロス
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

123

厳しい結果でしたね...
逆に逆日歩取りとかチャレンジしてみたこともありますが、なかなかうまくいかないんですよね。
ちなみに今回は一般信用売りの在庫が余ってたキーコーヒーを純空売りして権利落ちの小遣い稼ぎをしてみましたがまずまずでした。
10月、11月は銘柄少ないし一休みですかね...
by 123 (2018-09-27 21:04) 

bunbabon

123さん

コメントありがとうございます。

なるほど、そういう手法があるんですね。
今度やってみようかなっと。

10、11月は無理しないようにやりたいです。

またよろしくお願いします。


by bunbabon (2018-09-30 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。