SSブログ

ヴィレヴァンセールでのお買い物(2019)+?のCISSセール案内 [優待利用]

昨日は三陽商会セールの後、先日アップした、ヴィレヴァンこと、ヴィレッジヴァンガードの株主優待セールでもある、お宝発掘セールに行ってきました。

なんといっても、年1回のこのセールで優待券を使用しないと、優待券の消化がより難しくなってしまう・・(笑)
今年も備忘録を兼ねて、買ったものをアップしておきます。(戦利品とは言えないものばかりですが)


なお、場所が昨年の五反田TOCから、池袋のサンシャインに変わったんで、三陽商会の東京流通センターから池袋に行くのは時間がかかって。。
途中でランチしたりしたんで、結局、ヴィレヴァンのセールを見始めたのは午後3時を回っていました・・

このセールは、9時から13時までは株主のみが入れるんで、その時に来た方がいいのに決まっているんですよね。当方たちが見た際も、これは掘出物っていうものは・・・?でした。

とはいえ、三陽商会の方が優先度が高いので仕方ありません。


それで、会場がサンシャインに変わって、なんか広くなった感じでした。

F16F321E-6E75-4417-B07E-AD9A37B10CC6.jpeg



具体的には、陳列のスペースがゆったりしていて相変わらず人は多いんですが、TOCの時と比べても窮屈感がありませんでした。
そういう意味では見やすかったですね。

それで、買うものあるかなーと思いながら行ったんですが、70%オフで、さらに優待で半分になるから(割引き後の価格2000円分で1000円の優待を1枚使用できますので)、結局定価の15%で買えるんだからっていうことで、「まっいいか」精神で、それなりに買ってしまいました。

定価が高いものをアップしておきますが、合計で定価だと20000円を超えてしまいまして、70%引きで会計が6000円ちょっと、優待を3000円分使用できましたので、現金で3000円ちょっと支払ったことになります。


一番高いのは、アロマディフューザー、定価6500円(税抜き、以下同じ)

E43AAAEE-BB32-4120-A937-32D89071C302.jpeg



妻が使用するために買いました。

次は、組み立てシューズラック、2700円

BCEE0F53-5C32-42D1-88F5-641EEA042666.jpeg



シューズラックじゃない用途で使用する予定です。

次は、たこ焼き機、2500円

8EE6A9C0-4119-4485-87D9-F3A233657ECC.jpeg



箱がぼろぼろの1つしかなかったんですが、これ、実質的には500円も払っていない値段になるんで買ってみました。たこ焼き作りたいと思っていたんで、よかったです。でもすぐ壊れるかも。。

次は、車のフロントシートのバックに付ける、テッィシュ入れとかです。2000円

10E1389D-4663-46F2-A0DC-7CC45F7AC642.jpeg



これは、あったらあったでいいかなと。車内でのテッィシュの置場がわかりやすくなるかなと思って。

次は、クリップライト、1780円

871F3E07-E7E5-43D6-9524-C45136AC09A5.jpeg


これはベッドに付けようかと。ただ、電球が付いていなんで買わないとです。


他にボールペンとかも買いましたが、会計が混んでいて・・
あれは何とかならないですかね。。毎年、結構な時間を食うんですよね。。もうちょっとスタッフ増やしてほしいなと思います。会計のスペースは余っていたんで。。


そして、会計後に、90%引きのコーナーがあって、妻が定価600円の鏡面シートを買いました。

91875B91-03EA-43D7-B3C9-1B4F56437EEA.jpeg



割引後で60円ですからね~。妻は家のちょっとしたところに、このシートを貼って、鏡として使いたいそうです。


ということで、今年のヴィレヴァンセールも終わりましたが、来年は三陽商会の優待セールと被らないような日程で開催してほしいですね。。



もう一つ備忘録で。昨日になって、CISSから、さいたまスーパーアリーナで開催される、CISSファミリーフェアの招待状が届いたんです。

0DB84AB7-089F-47C9-A8E8-014C452CCDC8.jpeg



埼玉での開催の招待状なんて来たことないんですよ。今まで・・
なぜ今回は来たかなーと。埼玉だと、集客が弱いんですかね~。
ちょっと疑問に思ったんで、今後のために、備忘録としてアップしておきます。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。