SSブログ

GW10連休疲れがさらに増した帝国ホテル日本橋三越セール+α [ファミリーセール]

令和を迎えたGWももう終わりですが、、、なんか疲れました~~

ダレダレの日々を過ごすうちに、とはいえ、ほとんど毎日のように何かをやりながら過ごしたんですが、それも一昨日位からは体がなんか疲れてしまい、、

そんな状態の中、株のことはほとんど考えられずに過ごしまして。。
そのため、ブログネタもなく、昨日は日本橋三越セール行くのでそれをブログにしようかと思っていたんですが、、、


前置きが長くなりましたが、昨日、帝国ホテルに行ったんですよね。
でも中に入らずに帰ってきたんです。。

というのは、帝国ホテルの駐車場待ちが、90分以上になっていたからです。
行ったのは11時前ですよ!
こんなこと過去にありません。

一旦、並んだんですが、会場の混雑も予想されることから、脱落しまして、、翌日の今日に、改めて行くことにしました。


なんでこんなに混んでいるのか、、訳わからなかったんですが、新天皇の一般参賀に行くために、帝国ホテルに駐車して、一般参賀に行く人が多かったんではと、、
それ以外考えられないんですよね。なんせ14万人ですから、車で来る方も多かったんではと思いますし。

帝国ホテルから皇居までは近いし、セールは見れるし、ホテルでお茶できるしってことで、一石三鳥の行程だったのではと思いますが、、さて、どうかな?

ということで、今日、11時前に帝国ホテルに着いたら、すぐ駐車場に入れまして。
こんなことなら、最初から5/5に来るようにしておけばよかったです。
なんか1日損した感じでして。。GWの疲れが増しました(笑)


それで、日本橋三越セールでは、戦利品はないんですが、3月のセール時に続き、また2袋で3240円(株主優待で10%引きになりまして、2916円)のうなぎを買った

4D053506-ABA4-4DE2-8F11-AC2C092841D7.jpeg



のと、三陽商会コーナーがあった

4E45FBB2-4812-4188-B0D4-24506155A344.jpeg



ので、その報告です。

クレストブリッジもそれなりにあったんですが、

8EAD738A-E978-469E-91FC-83267068E120.jpeg



写真のビジネス半袖シャツは、4月の株主優待セールで、多分、同じものを5000円で買ったんですが、8500円でした。

FF1C35FB-D827-4CC1-9613-E5E6178AAB26.jpeg



その他、ネクタイが8000円とかで売っていましたが、優待セールでは6000円だったなーと思いながら、、。

ちなみに、GWの中ごろに、木更津アウトレットに行ってきて、その際に、クレストブリッジの店舗も見たんですが、そこではネクタイは6000円と優待セールと同じでした。


まあ、三越の取り分がありますからね・・当方は、三越伊勢丹の株主でもありますから、株主としてはこの値付けでいいと思いますし。。。

あとは売れていればいいんですけど・・・(笑)

会場はやはり混雑していまして、GW中なのに、みんなセールが好きだなーと思いながら、過ごしました。


それで、今回の一番のブログネタは、次回のことなんです。
次回が6月に開催されないんです。8月になります。

1EA7EE8E-A5E2-4177-BEA4-BF3B9E9A27BA.jpeg



過去のブログ振り返ってみたんですが、2016年からは毎年6月に開催していますので、なんでかなーと、よくわかりません。
6月に銀座来る予定でいたんですけど、、。



それと全く違う話ですが、先ほど木更津アウトレットに行ったことを書きましたが、その際に、アトム(コロワイド)の「ステーキ宮」木更津店に行ったんです。

写真撮るのを忘れたんですが、今までなかった。サラダバーを始めたんですよね。
これで、当方が知っている限りですが、テンボスHDの「ステーキあさくま」や「ブロンコビリー」といった郊外型ステーキ店と同じシステムになりました。

サラダバーの充実度から言うと、まあ、どこもどっこいどっこいかな。
ブロンコビリーはアイスバーもあるんで、それはいいかも・です。


それで、株主的に言えば、サラダバーは単価が高くなるんで、増収にいいと思うんですよね。
ただ、宮ロースステーキ(140g 1690円)に、サラダバー、スープバー、ドリンクバーのフルセット(790円 いずれも税別)を頼むと、支払いが2500円超えるんですよ。
もちろん、当方は株主優待で無料なんですが・・

この値段になると競争力的にどうかなと思ってしまいます。。
HP見ると、サラダバーは最近導入し始めていて、全店舗への展開はまだかかるようなんですが、アトムもあまり業績はよくないので、この取組によって業績が良くなってくれればいいんですが・・。


さて、明後日からは、頭を仕事と株式投資に戻さないと・・(笑)


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。