SSブログ

夏も開催の東京流通センターでのJALUXグランドバザール [優待利用]

3月権利のJALUX(2729)の株主優待がもう先週届いていたんですよね。
2000円分の優待券ですが。

8CCBB9E4-DD36-430C-BCD2-473AE81F931D.jpeg



なんでこんなに早いんだろうと思ったら、昨日、9月権利と同様、たくさんの通信販売案内ととともに、

A040598B-E48A-4E73-8232-B09D717008CB.jpeg



JALUXサマーグランドバザールの開催案内が入っていました。
これが6月8日、9日開催なんで、こんな早い時期に優待券を送ってきたんだとわかりました。

23218CE9-D32D-4180-922E-3228082D2001.jpeg



三陽商会やラルフローレンセールと同様に東京流通センターで開催される、このJALUXバザールは、昨年12月に初めて行って、かなり楽しかったんで、それもきっかけに株を買ったというものでした。

その時は夏もやるとは知らず、今回の案内はびっくりかつ嬉しくなりました!

ただ、前回土曜日の午後1時くらいに行ったんですが、非常に並んでいて1時間位待ったんです。しかも、その際、午前中なら株主だけ優先入場できたことを知ったんですよね。

そうした教訓があったんですが、今回、6月8日は株主のみ入場できるということになっていて、さらに株主によくなっていました!

E49B4843-328B-4642-940A-FC63ABA6ECEE.jpeg



これだと、前回のように並ばなくていいことが期待できます。


今年の6月は帝国ホテルでの日本橋三越セールがないんで、このJALUXのセールにはまず行く予定です。
6月8日に行く予定ですが、午前中に行く方がいいかなと思っています。


12月のブログでアップしたんですが、前回、カップラーメン、うどんなどの「ですかい」シリーズを買ったんですけど、結構おいしかったんですよ。

P_20181209_094159_1.jpg



なので、今回はケースで買うか、あるいは4種類セットのものがあればそれを複数単位買うかなーと。

いずれにしても、行ったらアップしようと思います。



JALUX自体は、12月に買ってから株価も10%程度上がっていて、最近買った銘柄では、いい感じの投資になっています。

まだ、株主通信などが届いていませんが、前期は10円増配しましたし、今期は増収増益見込みで、株価も上がったんだと思います。
指標的には、PERは9倍台、PBR約1.5倍、配当は未定ですが、今期も前期と同額の65円とすると、優待が年間4000円なんで、配当優待利回りは4%近い数値になります。

そういう意味では安心して保有できますので、当面は保有して、年2回のJALUXのバザールを楽しみたいと思います。


なお、これから、シェラトン都ホテルでの銀座松屋のデラックスセールに行きます。
帰ってきたら、備忘録で何かアップしようかと思っていますので、よろしければご覧ください。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。