SSブログ

三陽商会など3つのセール案内+MORESCOとフジの優待 [ファミリーセール]

昨日、2月権利のMORESCOの優待が届いて、これは備忘録でアップしなければと思いまして、また3つのセール案内が届いたんでまとめてアップしようとして、過去ブログみたら、1年前に似たようなブログを発見!
自分の感性は変わらないですね・・(笑)


MORESCO(5018)の優待は、2000円相当の洋菓子なんですが、昨年と全く同じものでした。

2250EBB3-18E8-4401-A17D-E09081C43F28.jpeg



2年前は、写真の小さいお菓子が20個だったんですが、今は、こういうもので10個。
これって2000円もするんですかねー。。まあ高い店だからそうなんだろうと思いますけど。。お得感はあまりない優待ですね。

なお、MORESCOは優待はあまりいらなくなったんで売りたい気持ちもあるんですよね。
配当が50円なんで持っているんですけど、市場がよくなったら売る方向で考えています。


もう一つ、これも昨日、2月権利のフジ(8278)の優待も届きました。
ここは2年ぶりにクロスで取得しました。

C1E57DE7-52FB-4E56-892C-B9FF35C53514.jpeg



でも、今回は味付け海苔が入っていなくて、代わりにパックご飯になっているんですよ。
海苔は家でよく食べるんで欲しかったんですけどね。。パックご飯はJTの優待があって、、海苔の方が値段が高い気もするし、残念でした・・



それで、6月のファミリーセール案内が、届いています。

その中でいつもの3つのセールを紹介します。

まずは、三陽商会ですね。来週末です。

03EC7BDD-94AA-4490-9F17-3F7994FF6CE5.jpeg



この6月のセールは例年通りでして、、、とはいえ、これで3月以降毎月ですね。

99483C98-AD15-4100-9D74-B556A52FCB8C.jpeg



ただ、今回は7,8日の2日間です。日曜日やらなんです。
8日しか行けませんが、8日は先週アップしたJALUX優先なんで、行くかどうか、その時の状況によりますね。


次は、オンワードです。

2763A35C-691A-4FC5-946D-3AE1536D235D.jpeg



これも例年通りですが、もはや恒常的になった自社ビルでの開催です。

ちょっと驚きは、1回休憩所に、マッサージコーナー(無料)が!

0985C6EB-E077-4844-852A-346BB43A8457.jpeg



マッサージ機なんでしょうけど、、混む可能性が高く、行っても使えるかどうか?ですね。


最後は、伊藤忠(CISS)ファミリーセールです。来週の土日2日間のみですね。

5E7D68C0-1375-486D-BAEB-578EAE6F40E6.jpeg



今回、東京ビッグサイトが使えなくて、初めて、東京テレポート駅そばの会場で開催されます。

9883613A-FB37-4FED-884B-E4557BC224A6.jpeg



今回、初めての会場なんで行ってみたい気がしますけど、出店リスト見るとあまり見たい店舗もなくて。。どうしようかなって感じです。

行ったら、会場の雰囲気なども含めてアップしようと思っています。


なお、先週日曜日ブログに書いた通り、シェラトン都ホテルに、銀座松屋のセールに行ったんですけど、カフェの割引券もなく、買いたいものも発見できず、買ったのはタオルハンカチ程度で、アップするほどのものがありませんでした。
令和元年の5月の銀座松屋のホテルセールに行ったことは備忘録で書いておきます。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。