SSブログ

カタログ優待での初メロン+三陽商会有名ブランドセール戦利品 [バーバリー]

昨日のブログで書いた通り、2か月ぶりですかね、三陽商会のセールに行ってきました。
JALUXのセールに時間を取られ、行ったのは、午後3時手前、4時の閉館まで1時間ほどしかありませんでした。

とはいっても、内容はいつも見ているものですから、そんなに書きたいこともありません。


ただ、クレストブリッジですが、この時期でも冬のコートとかスーツとか売っているんですよ。

写真はないですが、ダウンとかトレンチコートとか、スリーピースのスーツとか。
ちょっとびっくりしまして、かなり売れ残っているのかなーーって。
あと、最近ずっと売っているスニーカーもありました。
長財布も在庫が残っているようで、陳列ケースにいっぱいありましたし、これも売れないんですかね・・

株主としては、まあ、最近はずっとそうですが心配です。。


そんな中、また夏用のビジネスシャツが安く売っていたんで、買いました。
12000円が5000円でした。

F619C9C8-FEC3-4FEA-BD18-130CF4A0DF81.jpeg



このシャツは、さらっとしていてアイロンも不要なんで、夏は重宝しています。
他の夏用ビジネスシャツは最近購入していなくて、はるやまHD(7416)の優待券でもらうことはあっても(笑)


それと、妻がアマカの春セーターを購入。
23000円が7000円でした。

024364D5-79A4-467E-A0B0-3F6430A2F32C.jpeg



難あり品でもないのに約7割引き、まあアマカは高い価格のブランドですからね・・。


今回のセールは昨日までなんで、今日は開催していません。
今度は8月ですかね。。


その頃には、三陽商会の中間期の決算もわかっているかもしれません。
当方の持ち株は含み損状態でして、ずっと保有していくかどうかちょっと迷っていることもあり、その頃にまたいろいろ考えたいなーと思っています。。



それと、初めてなんですが、カタログ優待で、メロンをもらいました。
カタログは、コシダカHD(2157)の8月権利でのカタログの中から選んだもので、3000円相当のカタログにあったものです。

さすがに箱に入っていました!

5CC49A91-CC65-48FE-A944-7FE0744595D8.jpeg



熊本の肥後グリーンという銘柄です。

F27E452B-D06D-4B0B-A130-BD7265E01C1E.jpeg



それで、やっぱり大きいんですよ、熟れるのを待って切ってみると、種が思ったよりも少ない。

16D233D5-5B28-4433-8582-2051412E61C2.jpeg



ただ、食べましたが、甘くて美味しいですけど、スーパーで売っている800円位のメロンとのすごい違いが見いだせるかというと、、、当方の舌では無理でした~(笑)


まあ、カタログ商品ですから、送料も含んでいますし、市価2000円も行ってないのではと思います。大きさは大きいので、その分高いっていう程度かな(生産者に失礼かもしれませんが・・)

こういう高級メロンを頼んだことはない(買ったこともないですが・・)ので、備忘録でアップさせていただきました。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。