SSブログ

伊藤園の株主総会お土産を再度ゲット+松屋F優待最高値メニュー [株主総会]

4月権利の伊藤園(2593)の株主総会に7月24日行ってきました。
昨年から連続ですが、昨年は妻が行っており、今回は当方ということで初めての参加です。
とはいえ、時間があまりとれなく、総会そのものには10分程度しかいませんでした~(汗)

場所は相変わらず、品川の高輪プリンスホテルの国際館パミールです。

2CBD04AF-F080-42AF-9C5E-B5D61EE80F2B.jpeg



久しぶりにここに行きましたが、ここの国際会議場1フロアを全部を使用しているんですね。ビックリしました。
単純に下の会場図で考えると、1スペース300人位かなと思ったんで、×10スペースで3000人!

8DF20EE5-9EEA-4D9F-9F34-B3AF6F489C4D.jpeg



会場は結構空席が目立ちましたが。。
社長の写真を撮りました(うまく写っていませんでした・・)けど、10分しかいなかったんで、その後埋まったのかも・・。

D13A6629-C90E-4FB1-9F1E-5DF867B68D46.jpeg



総会関係はこれだけです。。
今回は、総会土産のみのアップです。総会券には、ドリンク券とお土産券が・・

6F3FF20E-26BE-4646-8302-D4223C2876E2.jpeg



ドリンクは、第二会場でもらえるんです。そこには同社商品が陳列されておりましたが、初めて見た商品が・・

C45CEF2F-BE02-4CEF-B04B-E8DDAECB2EFC.jpeg



こんなジュース売っていたんですね~。どこで売っているんだろう。
これは残念ながら選択できるドリンクにはなく、選択したのは、下の2つ

28AD74AD-EE03-450A-8121-E2EEAD5D20B4.jpeg



それで、お土産は以下の2つと

DEFDD494-87C5-4DC3-9290-C236586B19C8.jpeg



念願のタリーズ割引券2枚!

EA250895-BD82-432C-87FD-9A78832155A6.jpeg



お茶、麦茶パックは悪くはないんですが、、昨年は水出しコーヒーだったんです・・
コーヒーの方が当方はうれしく、今回は残念でした・・
ただ、お茶は24パック入り、麦茶は30パック入り、500mlで1パック使用なんで、この2か月はペットボトル買わなくても済むかもと思っています。

アマゾンで見ると、お茶の方があって、451円でした。麦茶はなかったんですけど、まあ、同じくらいとして、900円程度のお土産ですね。

それにドリンクが1本100円として、200円。合計で1100円相当かな。

そして、タリーズのドリンク半額券!
これ、4人分まで半額になるんですよね。

EA250895-BD82-432C-87FD-9A78832155A6.jpeg



フルに使えば、高い5~600円位のドリンクを頼んで、250円×4人分×2枚=2000円分得します。

昨年はこの券があるから、高いのを頼めました~(笑)
この夏もしっかり高いのを頼みたいと思います。

合計で、総会行くと、3000円を超えるお土産をもらえることになります。
お土産を廃止する企業も多い中で、伊藤園はいいです。来年も取得したいです。
株価が高すぎて買えないんですが・・



それと、全く別件ですが、今日は土用の丑の日。
松屋フーズ(9887)の株主優待券で、多分、これまで一番高いメニューだと思う、7月9日から販売している、「うな丼コンボ牛めし」のライス大盛をやっと食べてきました!

006D836A-F117-4573-BA8B-FE38648DCD8C.jpeg



これ、定価1050円!
1000円を超えるメニューは初めてではないかと思いますので、アップしておきます。

とんかつ業態の「松のや」の最高額メニュー(ロースカツとエビフライ 880円)よりも200円程度高いんですが、株主優待券で、この値段をただ飯できるものは同社では初めてかなと思います。

なお、このうな丼は、松屋では初めて提供しているんだそうです。
京橋のうなぎの名店「小満津(こまつ)」の監修でのものだそうですが、この値段ですから期待はしない方が・・

基本的においしいですけど、うなぎは中国産でしょうし、たれもちょっと甘すぎる感じもします。
あと、出てくるのが遅いです・・・。注文忘れられたかなと思ったほどでしたので、ご注意を。
オペレーション大変なんでしょうね。。

もう一つ、もう販売終了している店舗もあるらしいとのことです。
もし、このブログ読んで、松屋行って、なかった場合はご容赦を・・


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。