SSブログ

3か月ぶりに日本橋三越の帝国ホテルセールと第一興商郊外珈琲店 [ファミリーセール]

5月のGW以来となる、日本橋三越の帝国ホテルセールの案内が届きました。
例年なら、6月中旬にも開催しているんですが、今年やらなかったんですよね。。

三越伊勢丹(3099)の第一四半期の決算が出ましたけど、減益でした。
株価の方もさっぱりです・・年初来安値を更新しており、チャート的には、アベノミクス前の株価に戻っています。
一時期は2000円超えていたんですけどね・・今は800円ちょっと。。(泣)


まあ、それはそれとして、6月に開催しなかった理由はなんなのかよくわかりません。業績悪化したからなのか、あるいは6月末からの夏物セール開催に合わせやめたのか。。

それはともかく、来週末の10,11日に開催されます。

FA7BAC94-52D3-4952-BCAD-321265427462.jpeg



今回は、毎年恒例だと思いますが、ラルフローレンのセールもあります。

E5F0529F-46AA-4C57-BD51-B4C82AA97B0B.jpeg



まあ、あまりお買い得なものはないんですよね・・

他に、アルマーニや、トゥミなどが出るんですが、初めてかもしれません。記憶にないですね。

713964EA-B1F7-4DE2-8ABD-DA9039D3CEF1.jpeg



なお、食品関係は、「これっ!」ていうのはないですね。ウナギ買うかもしれないですけど、、って程度かな。お菓子はお気に入りのトップスがないですね。。

5662AE28-2F71-4A2A-A461-D2543FAA12A3.jpeg




今回も行く予定ですが、このセール行くときは、第一興商(7458)の銀座の店舗である、「銀座珈琲館」や「京町しずく」で、優待を使用してランチいたんですけど、6月にこのセールが開催されないために行けず、6月末までの残りの優待を使用するため、6月末に同社の最近できた郊外のカフェに行ってきました。

行ったのは、青葉珈琲店の三鷹にある店舗です。

A2A7AC21-3D37-400F-9988-A02A9A44E4AB.jpeg



中は開放感に溢れ、日差しもあって明るい雰囲気でして、結構いいです。
少なくともファミレスよりも全然いいですね~

6314C0E8-7246-47BD-A62D-ADC17E939011.jpeg



メニューはちょっと銀座とは違うかなーと思います。値段は少し安い程度かな。

F7D5CF05-C812-4E2D-9472-964BB18B5A7C.jpeg



まあ、カフェではよくあるメニューですから、、それでも、銀座と同様、カツサンドがあったので、これを頼みました。

EBBFC02B-1AC3-4300-A213-31F6B631FD4E.jpeg



味は同じです。やっぱり美味しいです。

それで、ここがよかったのは、お代わりドリンクが+200円なんですが、この中からなんでも選べるんですよ!
例えば、最初はオレンジジュースで、お代わりはコーヒーっていう選択もできます。

045E9AC3-22AF-433B-B278-4ADA3F50E79A.jpeg



これいいですね・・カツサンドにオレンジジュースやコーラを頼んで、食後にコーヒーを頼めます。
特にこの暑い時期なんかいいなーと思います。

ただ、場所は当方宅よりはそれなりにあるところなので、行くのは優待消化が必要な場合かなって感じですね。


もう一つ、同社の株価が急落しているんですよね。
3月権利前には6000円近くまでいったのが、現在は4420円。
第一四半期の決算はまだですけど、5月公表の決算によれば今期は増収増益予想(最終利益は減益)ですし、7月のレーティングで、目標株価7000円の評価もあるのに・・

指標的には、PER約19倍、PBR約1.9倍、配当は年間110円で、優待年間10000円もあるので、配当優待利回りは、4%半ばという感じですが・・。

もしかしたら、どこかの大株主が売っているのかもしれません。
売る予定はないんですけど、同社には早く株価対策をやって欲しいなと節に願っています。。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。