SSブログ

お土産なしの宝印刷株主総会+人気ない共和コーポレーションの優待 [株主総会]

5月決算・権利の宝印刷(7921)の株主総会に、昨日行ってきました。
場所は池袋のホテルメトロポリタンです。

実は、ここはお土産があるものと思い、それをブログネタにするかーと考えていたんですが、行ってみたら、「お土産がない!」

株主総会招集通知書には全く書いていないんですよね~。
過去からそうだったのかもしれませんが、、、辛かったです・・・
同社はIR用の印刷物を印刷などしている会社ですから、、書いておいて欲しかった・・

備忘録でアップしておきますが、とりあえず、総会の写真です。

9DD7558B-C8BD-4850-9EE2-6AC775F6E699.jpeg

8D45478B-AFEF-4D82-A375-965C940EB391.jpeg



会場は300人程度で、8割くらいは席が埋まっていましたね。
そうか、お土産があるんならもっと参加者が多いんでしょうねと帰り道に思いましたが・・

ここは業績が堅調です。

821BC743-8801-4FC7-A555-1CACF6236053.jpeg



それで、ここは2年ぶりに制度クロスで取得したんですが、3900円の逆日歩でして、大赤字でした。。。
そして今回の優待では、2年前のブログにも書いた、お気に入りのカゴメのジュースセットがなかったんです。

大赤字の逆日歩でカゴメジュースがなくなり、総会土産もなく・・ってことで、こことは相性が悪いんでは~と思ってしまいまして、、。

配当利回りも3%台でして、PERも13倍程度なんで、投資先としてはいいかと思うんですが、ちょっと今回の件でとりあえずいいやーとなっています。
また、そのうち、投資を考えていきたいですね。

なお、優待は仕方なくですが、メロンゼリーをもらいました。見栄えはいいんですが、普通においしいゼリーでしたね。

1A0850F5-08CF-4CD4-8A38-D85909D2E14C.jpeg




ところで、3月権利の共和コーポレーション(6570)の株主優待などが届いています。
ここは、今年の1月にアップしていますが、優待のうち、同社のアミューズメント施設で使用可能な優待は初めてもらいました。

100円券が10枚なものが2冊で、額面2000円分になります。他には1000円のクオカードです。

874292D1-A655-4FAF-A83F-03D546E02EA2.jpeg

37776C9F-D81F-41F0-8B73-F0FD402C047A.jpeg



利用券については、近くに店舗がなく、、、
東京では7店舗のみですし・・・

246F09B5-B7DA-405C-A196-2145BBA36661.jpeg


あったら、UFOキャッチャーでもするんですが(笑)

なので、ヤフオクで売ろうかなと思っているんですが、売れても半額以下ですね。
タイミング合わないと売れないかもしれませんし、、人気ないんでしょうね〜

同社の株価は低迷しており、優待も年1回の1000円クオカードとこの利用券ですから、だんだんどうでもよくなってきてまして、、早く株価が元に戻らないかなーと思っております。
前回のブログの通り、早く一部昇格して欲しいんですが・・どうなるんでしょうねー!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。