SSブログ

日本橋三越セール戦利品等と朱雀モンブラン [ファミリーセール]

昨日に続いての戦利品ブログです。昼間に書いた帝国ホテルでの日本橋三越セールですが、今回、朱雀モンブランなどのためか、開店前の行列は多かったんですが、普段に比べると、かなり空いていました。

やはり増税直後だからですかね~。人が多くて混んでいるのは、税率が変わらない食品コーナーのみって感じでして、特にジュエリーコーナーがスカスカ・・

昨日の三陽商会の株主優待セールもそうでしたが、まあ、仕方ないですよね。こんな時期にやるんですから。


そんな中ですが、三陽商会の4ブランドのセールもやっていて、特にクレストブリッジ見たんですが、

7F6C8E0F-DADF-4A60-8702-F98D2B270B7B.jpeg



もちろん、株主優待セールよりも高いんですけど、ものも株主優待セールと違うものを用意したようです。
下のバッグのうち、写真向かって右側のトートバッグは、昨日のセールでは見ないものです。
まあ、こんなデザインのものもあったんだーと思ったほどでしたが。

3E27B6C6-FC10-48E7-900F-EE77A5F8BC97.jpeg



カジュアルダウンコートやシャツは売れセンしか用意していなく、値段もそれなりで、シャツが12000円から、ダウンコート49000円のが33000円でした。
まあ、コートは今期品であれば3割引き位だから優待セールと同じくらいですね。

当方は、昨日結構買ったんで、結局素通りでした。
他はいつもの靴を見たんですが、いつもよく見るビジネスシューズは、興味をそそるものもなく、当方的には戦利品はありません・・


戦利品は妻のものでして、妻が珍しく、マックスマーラを買いました。
ウール100%のセーターです。デザインが気に入ったようです。

A28EBF44-155A-4AFA-AB0F-713CC6B9BAAA.jpeg



マックスマーラは特選会場(高級品)の品物でして、これ、定価49000円のものが、15000円と1/3になっていまして、さらに優待で10%引きです。
それに消費税が10%付いてきますので、購入価格は14850円となりました。

昨日のブログで書いた通り、妻は昨日の三陽商会でもやもやが残っていたようで、それが、今日、思わぬ形でいいものが、しかもマックスマーラが安く買えたので、ストレス発散できたようです(笑)



さて、昼のブログでゲットしたことを書いた、小布施堂の朱雀モンブランですが、、。
同社はこれ以外も、いろんなものを売っていました。

A0AAA9AF-D8A5-4BF5-81D4-6A2E593071B0.jpeg



結局、朱雀モンブランしか買わなかったんですが、この「朱雀」って、3種類あるそうです。
同社の小冊子に載っていました。

D9C97B33-4B73-482F-8EBE-3221493BD975.jpeg



当方は、写真一番右側の「朱雀」のことを知っており、これが買えたのかと思っていたら、違っていまして、買えたのは写真一番左のもので、読者の方(shimaさん)から指摘があったように、伊勢丹新宿でも売っているものでした。

これはこれで、知った後に・・て感じになりまして。。
まあ、考えてみれば、デパートで買えるものを、現地まで食べに行かないですよね(笑)

とはいえ、伊勢丹新宿でも午前中で売り切れるとのことですから、今回、買えてよかったです。
それで、実際に家で開けてみましたが、でかい!
約13㎝四方あります。

A095B684-71E6-4EC3-804A-571E6A25EC21.jpeg



家に帰ってくる間で少し崩れたようで、こんなに繊細なものなのかと思いましたが、実際に食べてみると、いわゆるモンブランになっているところは、腰のない「そば」のように、ポロポロ崩れるんですよね。
しかも、1本1本分かれていまして・・
中のスポンジなどは、下の写真のようになります。

1020B5CC-8899-4479-8213-6935AE888124.jpeg



うまく写真になっていませんが、スポンジ部分の構造は以下の通りになってるそうです。

E5C2910B-3D48-4BE3-A82F-CD52D7D8A0A8.jpeg



先ほど食べてみましたが、妻とともに、「おいしい!」の一言。
栗(モンブランのところ)が、他のモンブランと全然違うと思います。
栗が美味しいんですね。あっという間に食べてしまいました。

スポンジの部分は逆にあまり特徴がないものでしたが、この美味しさなら、人気になるのも当然と思いました。


「朱雀」は、現地で、砂糖など何も使用していない、もぎたての栗を使用した出来立てのモンブランとのことですから、もっと美味しいんでしょうね。
一度食べてみたい気がしますが、そのために行くまではないかなー。
まあ、老後の楽しみですかね(笑)



それで、この帝国ホテルセール、例年11月にも開催していたんですが、次回は12月の年末になります。
写真ないのですが、12月28日・29日です。
わざわざ11月には開催しない旨も書いてありましたが、、なんで、11月やらないのですかね・・

6月もやらなかったし、今年は昨年よりも2回減ることになります。
まあ、株主としては、セールをやらないで済むんなら、やらない方が業績向上にはいいんですけど、、、さて、どうなっているんでしょうか・・・。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 2

nikki

栗をふんだんに使っていて大きいなら
いいお値段するわけですね。

おいしそうです。
by nikki (2019-10-07 00:22) 

shima

朱雀、私も一度小布施に行って食べてみたいと思っています。
が、朝早くから整理券に並ぶようです。栗の時期、1か月半ぐらいだけなのでよく調べて作戦練っていかないとです。
by shima (2019-10-07 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。